こ~たってこんなやつ

はいど~も、こ~たです。

今回は2回目なんですが、自己紹介をします。

愛知県名古屋市に生まれ、38年間ずっと名古屋在中です。

小学校、中学校、高校と公立にいき、大学は私立にいきました。

とくにやりたいこともなく、営業職に就き4年で転職。

名古屋市でゴミ収集業を3年、民間で3年やり、現在のタオル屋になりました。

タオル屋は現在6年目です。地元の友達と起業しゼロからのスタートでした。共同経営ってやつです。

業績は悪く、最近ではやってる意味が分からなくなってきました。

そこで、「今やっている事業を売りたい!」と思い現在は話し合い中です(笑)

趣味は体を動かすことで、小学生のときには水泳をやり、中学からはバレーボールをやりました。

2年前までは草バレーをやっていたんですが、あまりにも無責任なチームメイトと衝突し辞めちゃいました(笑)

ゴミ屋(ゴミ収集業の略)時代に「ルービックキューブ」を覚え、毎日ガチャガチャやってます。今では1分30秒ほどでできるようになりました。

昔からテレビゲームが好きで良くやってましたね。RPGが好きで、とくに好きなのが「ファイナルファンタジーⅢ」です。ファミコン版が好きで、裏技使ってやったり、純粋にクリアしたり、20~30回はやりましたね(笑)

テトリスも好きで、ニンテンドーDSでよくやってました。今でも思い出すとやっちゃうぐらい好きですね(笑)今からやろうかな(笑)

漫画も好きで、よく古本屋巡りをしてました。ブックオフは暇があれば行ってましたね(笑)1,000冊近くになったときに母親から、「床が抜けるからどうにかして!」と言われて700冊近く売って200冊ぐらいは友達にあげました。今でも残っているのは、「スラムダンク」「クローズ」「バガボンド」「リアル」「ワースト」「ジャイアントキリング」あたりですね。全部実家で眠ってます(笑)

スロットにもハマりましたね。社会人になってからなんですが、お金を湯水のように使ってました。今思うと、ものすごいムダ遣い(時間とお金)していたなって思います。あのときは楽しくて狂ってましたね。

小学校の6年生から犬を飼っていました。柴犬です。あのピンと立った耳と、クリンクリンのしっぽがサイコーに可愛かった。1人目が8年ほどで死んじゃったんですが、1週間ほどで次のワンコが我が家にやってきてました。同じく柴犬です(笑)その子は14,5年生きてくれました。ワンコはサイコーの癒しですね。YouTubeでワンコの動画が出てきてしまうと、時間を忘れて見入ってしまいます(汗)

2020年10月あたりから、「今の仕事(タオル屋)をしていてはもうダメだ!」と思いだし、「自分の力で稼ぐ」方法を模索し始めました。そこでいき着いたのが「イケハヤさん」でした。文章力は全ての能力に応用できる!と言うことで、Twitter、ブログを始めることになりました。Twitterに関しては、やっていたのですんなり始められました。ブログに関しては、2ヶ月も放置しており、イケハヤさんのメルマガでどやされました(笑)

というわけで、本日より毎日更新をしていくことをココに誓います!!!!!

「ブログ初心者の第一の壁は下書き機能の封印!」なので、必ず毎日公開します。「へたくそな文章書いてるな!」って言えるように、「本日から質より量!」でガンガン生産していきます。

こんな感じで今回は終わります。

でわでわまた明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました