私がブログを書く理由

はいど~も!こ~たです。

イケハヤさんの無料メルマガを購読しているのですが、

今回のテーマが「何のためにブログを書くのか?」でした。

ということで、早速書いていきたいと思います。

なぜ書こうと思ったのか?

結論からいうと、起業がうまくいっていないからです。

今は「タオル屋」を仕事にしております。

地元の友達と起業をし、なんとか6年続いてます。

ですが、売上が少なくマジでギリギリの毎日です。

タオル業界は年末に繁忙期があります。

取引先から奴隷のように扱われているうちに、「何のために起業したのだろう?」

と思うようになりました。

もうほとんど「サラリーマン」と変わらない状態です。

友達の方が社長をしているのですが、会社を大きくする気もなく、ただ淡々ときた仕事をこなすだけ。

これはマズイと気づき、情報発信を始めたのがキッカケでした。

Twitterはアカウントを持っていたので、すぐに始めました。

ブログについては、エックスサーバーとWordPressは準備していたのですが、

12月2日に1回書いただけで放置していました。

今では、イケハヤさんの無料メルマガのおかげで、毎日執筆できるようになりました(笑)

そういった経緯でブログをはじめました。

何のために書いてるの?

本業のタオル屋が、まったく変わる気配がないので、

自分で稼げるようになるために、書き始めました。

第一はお金を稼ぐためです。

そのためには、ライティングスキルをつけなければなりません。

文章を書くことが苦手なぼくですが、

ライティング力は後発的にも身につけられることを知りました。

ライティング力をつけるには、まず書きまくること!

そして、第三者に書いた文章を見てもらうこと!

評価されることで、文章力がつくそうです。

あとは、写経もやるようになりました。

こちらは、ただ単に書き写すことです。

「そんなことでうまくなるの?」って思いますよね。

ぼくも思ってます(笑)

でも、文章で成功している「イケハヤさん」がいっていたので

間違いないと思います。

だったらやって確かめるまでですね。

写経をやることによって、

ぼくの場合は、「書くことで覚えられる」ことに気づきました。

この時点で、「やってよかった!」って思えます。

第二には、ライティング力をつけるためです。

先ほどもお話ししましたが、とにかく書きまくる!

これは、ブログを継続することによって、達成できます。

こんなに練習になることはないですよね。

毎日コツコツ淡々と書き続けます。

あとは、イケハヤさんの無料メルマガを読み続けたいからですね。

最近のメルマガでは、

冒頭で「毎日ブログ書いてますか?書いてない人は解約しちゃってくださいw」と煽られます(笑)

これで書かない理由がなくなりますね。

なんだかんだいって、毎日悩みながらも楽しく書いております。

まとめ

ということで、「私がブログを書く理由」は

でした。

今回ブログを書けたのは、イケハヤさんのおかげです。

イケハヤさんの無料メルマガを購読すると、

  • 資産運用に興味を持てたり
  • 文章術の勉強ができたり
  • ブログの大切さや継続の仕方が学べたり

勉強するのにもってこいの教材です!

イケハヤさん無料メルマガの登録はこちらから

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた明日。

タイトルとURLをコピーしました