おすすめの勉強方法3選!

はいど~も!こ~たです。

みなさん、勉強してますか~?

ぼくは、4か月前まで、まったく勉強してませんでした(笑)

そんなぼくでも、今では1日に2時間以上、勉強できるようになりました。

どんなことをやっているかというと、

  1. 本を読む
  2. 音声メディアを聴く
  3. メルマガ購読する

です。

この3つは、めちゃくちゃカンタンにできるので、ご紹介しますね!

本を読む

これは、何かしら成功している人は、みんなやっています。

しかし、一般人になるとまったくやっていないんです。

1ヶ月に読書を1冊未満の人は、なんと驚愕の 50% もいるんです。

1ヶ月に読書を5冊以上するだけで、上位10%に入れます。

楽勝ですね(笑)

なぜ楽勝なのか?

それは、読書という行為は、めちゃくちゃカンタンにできるからなんです。

「え~読書ってまとまった時間がないとできません」と聞こえてきそうですが、

5分、10分のスキマ時間さえあれば、できてしまうのです。

  • 通勤電車の待ち時間、移動時間に
  • 病院の待ち時間に
  • お仕事の休憩時間に

今では、スマホのなかに入れて、持ち歩ける「電子書籍」まで誕生しています。

「かさばって持ち歩けない」という いいわけ もできませんね(笑)

ぼくの場合は、毎日寝る前の30分~1時間を利用して、読書をしています。

習慣化してしまえば、なにも苦になりません。ぜひやってみてください!

どうしても、本が読みたくない人には「Amazonオーディブル」がおすすめです。

なんとこちらは、書籍を読み上げてくれる サービスです。

なので、「家事をしているとき」や「クルマを運転しているとき」でも、聴き流しできます。

いちいち、読書の時間を確保しなくても、読書できてしまうんですね!

もう 至れり尽くせり ですね(笑)

これでもう、「読書ができない」とはいえませんね。

ぼくは、朝の通勤時間に毎日Amazonオーディブルを聞いています。

メンタリストDaiGoさんの「人を操る禁断の文章術」を聞いて、文章術を学んでます。

そしたら3ヶ月で587円、5ヶ月で11,560円稼げました。

👇気になる方はこちらからどぞ

【人を操る禁断の文章術 / メンタリストDaiGo】

音声メディアを聴く

これは、めちゃくちゃ効率的に勉強ができます!

「ながら聴き」ができるので、先ほどの Amazonオーディブル と同様に

  • 料理を作りながら聴く
  • 洗濯物を干しながら聴く
  • 運転をしながら聴く
  • 通勤中に歩きながら聴く

ことができます。これはもう、聴かないと損しますね(笑)

音声メディアは、色んなプラットフォームがあります。

代表的なものは、

などなど、この他にもたくさんあります。

プラットフォームによって、使い勝手が変わってくるので、いろいろ試してみてください。

ぼくは、Voicy をよく聴いています。

音声配信のいいところは、聴いた音声をすぐにSNSで アウトプット できる点です。

アウトプットすることで、聴いていた音声を、より深く理解することができます。

しかも、読書といっしょで5分、10分のスキマ時間でも聴けてしまうわけですね。

寝る前に聴いてもよし、お風呂に入りながら聴いてもよし、時間・場所問わず聴けます。

あまり聴きすぎると、ず~~と聴きたくなるので、その点は注意してくださいね(笑)

メルマガ購読する

これも、めちゃくちゃ勉強になります。

メルマガとは、メールマガジンの略で、製作者のノウハウであったり考え方を、

希望者にだけ発信できる仕組みです。

クローズドな環境のため、いつもより 濃密な情報 お得情報 を受け取ることができます。

定期的にメールを受け取ることができ、勉強習慣をつけやすい媒体です。

今では、下記4つのメルマガを購読しています。

  1. イケハヤさんの無料メールマガジン(個人で稼ぐ力)
  2. しゅうへいさんの無料メールマガジン(1年後の自分を楽にする)
  3. クロネコ屋さんの無料メールマガジン(会社に頼らず個人で稼ぐ)
  4. リッキーさんの無料メールマガジン(音声配信のコツがわかる)

なかでも、いちばん勉強になるのが、イケハヤさんの無料メールマガジン です。

文章力、お金の勉強、ブログ・Twitterの運用などなど、

自分の力で稼ぐためのノウハウが、たっぷりつまっています。

購読をはじめると同時に、30万円分の特典 もついてきます。

もう至れり尽くせりです!

イケハヤさんのメルマガを購読しはじめて、

3ヶ月目で、はじめて アフィリエイトが発生 しました!

はじめて自分で稼ぐことの経験をすることができたんです。

その方法は、ただイケハヤさんのメルマガのとおり、行動しただけです。

あなたもこんな経験してみませんか?

興味がある方は、こちらからどうぞ!

イケハヤさんの無料メールマガジン

やる気のない人は絶対に登録しないでください!

登録してからも、けっこう言われるので、メンタル弱い人にはおすすめできません(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

おすすめの勉強方法3選!

  1. 本を読む
  2. 音声メディアを聴く
  3. メルマガ購読する

どれもカンタンにはじめることができます。

本を買うだけで終わりではなく、ちゃんと読んでください。

音声プラットフォームをダウンロードするだけじゃなく、ちゃんと聴いてください。

メルマガを登録するだけじゃなく、ちゃんと読んで行動してください。

一度やってから、判断しましょう。

やる前から諦めるのは、もったいないですよ~!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

でわでわまた明日。

タイトルとURLをコピーしました