おしゃれカフェ「tokiiro coffee」に行ってきました!!

旅行

はいど~も!こ~たです。

先日、愛知県安城市の「tokiiro coffee」に行きました。

おしゃれカフェってやつですね(笑)

もちろん、探し出してきたのは「奥さん」です。

ぼくは、はじめての体験でした!

ホワイトを基調とした空間

店内は、ホワイトと木目調のやわらかい空間でした。

2人席×4セットとコンパクトにまとまっています。

窓際の席に座ったんですが、個室っぽい空間になりデートにはもってこいのスペースです!

気になるあの子を誘っちゃってください(笑)

オープン時間は11時で、11時30分に到着すると、もうすでに5~6組待っていました。

しかし、混雑時は45分の時間制のため、45分ほどでお店に入ることができました。

店内では待つことができないので、外のベンチか車の中で待つことができます。

車で待つ場合は、順番がくると電話で呼びだしてくれるので、安心です。

飲み物&食べ物

飲み物のラインナップは、コーヒー系が6種類、ラテが4種類、ジュースが5種類です。

食べ物は、テリーヌが3種類あります。

今回は、

  • 奥さん(左):カフェラテ・ストロベリーテリーヌ
  • ぼく(右):黒蜜きなこラテ・抹茶テリーヌ

を頼みました。

黒蜜きなこラテは、はじめて飲んだんですが、

きなこの粉っぽさもなく、黒蜜のあまさがほんのり感じて絶品でした。

抹茶テリーヌは、めちゃくちゃ濃厚でした。

ほんのり「にがみ」がする味です。

「甘さのなかに、そのにがみがくるので絶品!」と奥さんが言ってました。

ぼくは「にがみ」が苦手なので、ストロベリーテリーヌとトレード(笑)

ストロベリーテリーヌは、白い部分がレアチーズケーキのようで、

「イチゴ」「レアチーズケーキ」「クッキー」を一緒に食べると最高でした!

ひとつひとつは別々の味なんですが、

3つが合わさると新しい味が生まれ、クセになります。

と、考えて書いてるうちに、また食べたくなってきました(笑)

お持ち帰りはチョコレートテリーヌ

食べ物のお持ち帰りは、こちらの「チョコレートテリーヌ」だけになります。

あめちゃんのようにラッピングされて、かわいい仕上がりでした。

実家に帰る前によったので、お土産に買って帰りました。

親も甘いものが好物なので、とても喜んでくれ、あっという間に消えました。

ぼくも食べたんですが、ひとことで言うと「チョコレート」そのままの味でした。

めちゃくちゃ濃厚なチョコレートケーキって感じですね。

場所や営業時間について

住所:〒444-1221 愛知県安城市和泉町上之切157

駐車場:あり(8台)

営業時間:11時~17時

定休日:月曜日、火曜日

土曜日の11時30分ごろ行きましたが、すでに5~6組並んでました。

混雑しているときは、45分制なので待ち時間は45分ほどで入店できましたよ!

車の中で待っていても、店員さんが電話で呼びだしてくれるので安心です。

平日のオープン直後は、オススメ時間帯のようです。

まとめ

今回は「おしゃれカフェtokiiro coffee」について紹介しました。

はじめてのおしゃれカフェで楽しめました。

店内はぼく以外、全員が女性でした(笑)

フォトジェニックスポットだったので、みんな写真を撮りまくっていました。

うちの奥さんもバッチリ撮ってました!

このブログの写真は提供してもらいました。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた明日。

タイトルとURLをコピーしました