Googleスプレッドシートのリンクをコピーする方法!!

備忘録

はいど~も!こ~たです。

みなさんは「Googleドライブ」使ってますか~?

これめちゃくちゃ便利なんですよ。

officeを持っていなくても、WordやExcelのようなソフトが無料で使えるんです。

Googleスプレッドシートは、officeでいうExcelのような表計算ソフトのことです。

それではいってみましょう。

パソコンでリンクをコピーする方法

Googleスプレッドシートを起動する。

赤枠「共有ボタン」をクリックします。

赤枠「リンクをコピー」をクリックして完了。

あとは、貼り付けたいところで「ctrl+V」で貼り付け完了。

スマホでリンクをコピーする方法

Googleスプレッドシートを起動する。

画面右上、赤枠「・・・」をタップします。

赤枠「共有とエクスポート」をタップします。

赤枠「リンクをコピー」をタップして、コピー完了です。

リンクを貼り付けたいところでペーストして完了です。

まとめ

今回は「Googleスプレッドシートのリンクをコピーする方法」を解説しました。

一回やれば覚えれると思っていたんですが、少し時間がたつだけで忘れてしまうもんですね(^^;

毎回調べるのが面倒くさいので、今回、備忘録がてらブログにしました。

スマホでやったときは、めちゃくちゃカンタンだったからパソコンもと思ったら、全然やり方が違ってて苦労しました。

上のメニューからできるのかと思ったんですが・・・。

イケハヤさんの「100日継続チャレンジ」で活用するので、メルマガ登録者は必見です!
この企画、めちゃくちゃ有益なのでおすすめです。

100日間Twitterをがんばるだけで、なんとあのイケハヤさんから無料でメールコンサルが受けられるという神企画なんです!

この企画に参加するには、イケハヤさんの無料メルマガ登録が条件になります。

無料メルマガ登録はこちらから↓

【イケハヤさんの無料メルマガ登録フォーム】

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた明日。

タイトルとURLをコピーしました