チャレンジしないと損をする3つのこと!!

考え方

はいど~も!こ~たです。

いきなりなんですが、みなさんはチャレンジしてますか?

これ、やるのとやらないのでは、大きく違ってくるんですよね。

チャレンジしてないあなたは3つのことを損してます!

それが何かというと、

  1. チャレンジすることがコンテンツになる
  2. 成功がコンテンツになる
  3. 失敗もコンテンツになる

なんです!

チャレンジするだけで、自分のコンテンツができちゃうんです。

それでは、ひとつずつ見ていきましょ~

今回の記事については、音声でも配信してます。

読むのが面倒くさい人はこちらからどうぞ↓

チャレンジしないと損をする3つのこと‼️ - おまえ誰やねん‼️ラジオ | stand.fm
1.チャレンジすることがコンテンツになる 2.成功がコンテンツになる 3.失敗もコンテンツになる チェレンジをしないと、何もはじまらない!

チャレンジすることがコンテンツになる

なんでもチャレンジすることで、コンテンツになってしまいます。

ぼくの場合は、2020年12月にはじめて「kindle本」を執筆しました。

もちろん本を出版したこともなければ、文章を書くことも苦手でした。

11月からオンラインサロンに入って取り組んだんですが、苦手分野ということもあり、

1ヶ月で目次しか書けませんでした(笑)

しかし、それも言語化してTwitterで発信することで、コンテンツになりますよね。

たとえば、

「1ヶ月前よりkindle本出版のため、執筆開始しました!

しかし、1ヶ月経っても目次しかできませんでした(^^;

今年もあと1ヶ月、年内に完成してみせます!」

こんな感じでツイートできますね。

そしてここからは、制作過程をどんどんツイートできます。

「本日、第1章できました~!」

「今日は全然進まなかったんですが、5分だけ執筆しました。」

毎日執筆することで、どうやったら書けるのか、どうやったら机に向かえるのかなど、

日々の気づきを発信することができます。

いきなり本を、スラスラ書ける人なんていません。

自分と同じように困っている人は、たくさんいます。

そういった、日々の気づきや取り組み方を発信することで、困っている誰かに届きます。

これって素敵なことですよね!

成功がコンテンツになる

これはもう言うまでもないかもですが、すばらしいコンテンツになります!

「やったー!成功した!」「おれってすごいだろ~」みたいな発信はいりません。

具体的な数字で発信すると、わかりやすいです。

たとえばkindle本でいうと、

  • ○○カテゴリーで1位になりました!
  • おかげさまで、500ダウンロードいきました!
  • 3ヶ月前に出版したにもかかわらず、今月も〇万円の収益がでてます!

見た人がわかりやすいのが大事です。

数字が入っているだけで、ひとめでわかりますよね。

ほかには、

  • Twitterの固定ツイートにしたら宣伝効果がありました!
  • ブログで記事を書いたら、購入してもらえました!
  • 無料キャンペーンをつかったら、ダウンロード数が増えました!
  • kindle unlimitedに登録して収益を獲得しました!

(kindle unlimitedとは読み放題のことです。なので読者は無料で読めます。)

このように、出版したいと思っている人に語りかけるように発信するのが大事です。

失敗もコンテンツになる

チャレンジするにあたって、失敗がいちばんネックになってくると思います。

やる前から「失敗したらどうしよう」って思っていると、なにもはじめることはできません。

どんなにすごい成功者でも、絶対に失敗はしています。

孫さん、前澤さん、スティーブ・ジョブズ、ジャック・マー、などなど

この人たちも失敗しまくってます(笑)

なのに、何も実績がない、何者でもない一般人がいきなり成功すると思いますか?

答えは「成功しません」です!

じゃあ、どうすればいいのかというと、失敗から学ぶんです。

kindle本をだそうとして、何日も書けない日がありました。

「それで終わり!」じゃ一生書けませんよね。

それじゃあ「どうすればいいのか?」と考えるんです。

いきなり本を1冊書こうと思うと、やりたくなくなりますよね。

でも「今日は目次だけ完成させよう」と、やることを細分化していけばいいわけです。

これを【スモールステップ】といいます。

スモールステップのすごいところは、やりはじめるとドンドン先に進みたくなるんです。

目次ができたから、第1章も書いてみよう。

と、少しだけやってみると、案外続けてやりたくなるものです。

これを繰り返しているうちに、あら不思議!kindle本のできあがり(笑)

目次を書いたら、満足しちゃいました。それでOKなんです!

その日の目標は「目次を作る」だからなんの問題もありません。

「次の日は5分だけ書いてみる」でもいいですよね。

人ってやりはじめると、知らないうちに「キリのいいところまでやろう」ってなって、

気づけば30分、1時間と作業してしまうものです。

失敗から、いろいろ学んで成功すれば、失敗はなくなります!

まとめ

今回は「チャレンジしないと損をする3つのこと!!」をお話しました。

  1. チャレンジすることがコンテンツになる
  2. 成功がコンテンツになる
  3. 失敗もコンテンツになる

何かをやるときって、

「失敗したらどうしよう」「ここが心配だから…」「時間がないからムリ」

と、どうしても考えちゃいますよね。

でも、

  • 失敗したらコンテンツになるからラッキー!
  • 心配がない人なんていません!
  • ボーッとしてる時間がありますよ~!

と、考えるとすべて解決します(笑)

とりあえずやってみて「何かあったら考える!」で、けっこうなんでもできますよ。

チャレンジしないことほど、もったいないことはありません!

レッツチャレンジ!

何もやりたいことがないっていうあなたへ

何かやりたいけど、何からやればいいかわからない!

そんなあなたには、イケハヤさんの無料メルマガがおすすめです!

このメルマガ無料なのに、めちゃくちゃ有益なんです。

まずは、何からはじめればいいかを教えてくれます。

配信頻度も2日に1回なので、1日インプットに使って、もう1日でアウトプットができます。

勉強内容も、文章力、お金の話、Twitter、ブログ、などなど内容てんこ盛りです。

ぼくは、このメルマガをはじめて、3ヶ月目でアフィリエイト収入500円を獲得できました。

やったことといったら、メールを読んで、ただただ行動しただけです。

「ほんとにそんな簡単なことで成果でるの?」と思ったそこのあなた!

思ってるだけでは、なにも変わりませんよ!

無料でできることもやらない人は、一生稼ぐことはできません。

登録して、いやだったらやめればいいだけの話です。

10秒あれば登録できるので、サクッと登録しちゃってください!

イケハヤさんの無料メルマガはこちら

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた明日。

タイトルとURLをコピーしました