Twitter【通知機能】の設定方法!!

Twitter

はいど~も!こ~たです。

Twitterをやっていると自分のタイムラインって、

色んな人のツイートでぐちゃぐちゃになっちゃいますよね。

そんなときに特定の人のツイートだけが見れたらなって思いませんか?

今回はそんな悩みを【通知機能】で解決します!

それではいってみましょ~

やり方

今回の【通知機能】はフォローしないと使えないので、気になる人は先にフォローしましょう。

スマホの場合

毎回ツイートを見たい人のプロフィールページを開きます。

画面上部の赤枠【ベルマーク】をタップします。

画面下からニョキニョキっと【アカウント通知】のメニューがでてきます。

赤枠【すべてのツイート】をタップします。

画面上部の赤枠【ベルマーク】の色が反転したら設定完了です。

楽勝ですね(笑)

パソコンの場合

スマホの場合と同じく、毎回ツイートを見たい人のプロフィールページを開きます。

ヘッダー下の赤枠【ベルマーク】をクリックします。

赤枠【ベルマーク】の色が反転したら設定完了です。

ワンクリックだけでしたね(笑)

まとめ

今回は「Twitter【通知機能】の設定方法」を解説しました。

設定自体はめちゃくちゃカンタンなんだけど意外と知られていない機能ですね。

この機能をうまく使って、インフルエンサーさんの有益ツイートを参考にしちゃってください!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた明日。

タイトルとURLをコピーしました