まだ現金で消耗してるの?楽天カードの3つのメリット!!

お金の話

はいど~も!こーたです。

今回は泣く子も黙る【楽天カード】について解説します。
先にメリット3つを紹介します。

  1. 年会費永年無料
  2. ポイントがめちゃくちゃ貯まる
  3. セキュリティがしっかりしている

こういった悩みありませんか?

  • 最近、キャッシュレス化が進んでいるからカードをつくってみたい。
  • カードを使いたいけど、どのカードをつくればいいか分からない。
  • カードの知識がまったくないからオススメを教えてほしい。

この悩みすべて【楽天カード】で解決できます!
現金に慣れてる人って、ついクレジットカードは怖いものって思いがちですよね。
ぼくもかつては現金主義者でした(笑)

でも【楽天カード】をつくって使ってみたら、そんな考え吹っ飛びました!
なぜなら「便利」「怖い」を完全に上回ったからです。
今では現金を使うことが面倒くさくなっています(笑)

前置きが長くなりましたね。
さっそく本題にいってみましょ~!

年会費永年無料

ひとつ目のメリットは「年会費」です。

ポイントが貯まるからといって年会費がかかってしまったら、何のためにカードを使っているのか分からなくなってしまいます。
たとえば、毎年3,000ポイントも貯まるけど年会費が10,000円です。

これじゃあカードをつくる意味がありません。
3,000円を10,000円で買いたい人なんていませんよね(笑)
カードをつくるときは必ず「年会費の有無」を確認しましょう。

もちろん年会費が高いということは、それだけの特典がついていることになります。
たとえば「空港のラウンジが使い放題」だったり「好きなホテルに1泊無料で泊まれる権利」がもらえたり、カードによって特典の種類は色々あります。
この特典が年会費に対して得なのか、損なのかを考えないといけません。

それに対して【楽天カード】では年会費永年無料なので、入会時にはなにも気にせず申し込みをすることができます。
いわば、無料で割引券を発行するのと同じことなんです。

「無料で割引券は怪しいからもらいません!」って人はいないですよね(笑)

年会費永年無料の【楽天カード】を申し込みする!!

ポイントがめちゃくちゃ貯まる

ふたつ目のメリットは「ポイント」です。

なんといってもクレジットカードの最大のメリットは、ポイント付与ですよね!
お買い物をするだけで数%のポイントがもらえてしまう。
しかも【楽天カード】ではカードを発行して利用するだけで、なんと5,000ポイントもゲットできちゃうんです。

5,000ポイントをゲットする!!

発行しただけでもポイントがゲットできちゃうんですが【楽天カード】にはSPU(スーパーポイントプログラム)というおもしろいプログラムが存在します。
このプログラムでポイントを量産することができるんです!

仕組みはどうなっているのかというと、楽天グループのサービスを使えば使うほどお得になっていきます。
たとえば、ぼくの場合で考えてみると

  • 楽天会員:+1倍
  • 楽天モバイル:+1倍
  • 楽天カード:+2倍

すべて足して合計4倍になります。
この倍率が楽天市場で買い物をするときに、ポイントバックされるわけです。
すべての条件を満たすことで最大15.5倍まで増えるんです。これヤバいですよね!
毎回15.5%OFFで買い物ができてしまう(笑)条件についてはこちらから確認できます。

ぼくは2010年に【楽天カード】を発行しました。
そのおかげもあってか、現在まで約10年間でなんと【139,298ポイント】もゲットしていたんです!
このポイントで「MacBook Air 13インチ(定価:115,280円)」を買ってもお釣りがもらえちゃいますね!

もし今まで「カードは怖い。現金払いでいい!」なんていってたら、大損こいてましたね(笑)
無料でできることを「面倒くさい!」のひと言で済ましてしまうと大変なことになります。
ほんの10分で「MacBook Air 13インチ」がもらえるって考えたら楽勝ですね👍

無料で「MacBook Air 13インチ」をゲットする!!

セキュリティがしっかりしている

みっつ目のメリットは「セキュリティ」です。

「クレジットカードが怖い」「カードを落として使われたらどうしよう」と思っている人は安心してください。
もしカードを紛失・盗難にあった場合は、早急に電話連絡してカードを停止させましょう。
電話は24時間365日対応していますので安心ですね。
しかも国内外問わず対応してくれます。詳しくはこちらから。

  • 国内の場合:0120-86-6910 または 092-474-9256
  • 海外の場合:81-92-474-9256

もうひとつ、ぼくがびっくりしたセキュリティがあります。
それが「不正検知システム」です。
こちらのセキュリティも24時間365日の監視体制で不正使用のモニタリングを行っています。
詳しくはこちらから。

なぜぼくがびっくりしたのかというと、ある日突然電話がかかってきたんです。
もちろん楽天からですよ(笑)
電話の内容は「こちらの旅行とドメインを購入しましたか?」でした。
ぼくは何のことだかさっぱりだったので「購入してませんよ~」で不正使用は防げました。
そして、カードは再発行になり事なきを得ました。

この迅速な対応のおかげで「不正使用」「連絡するコスト」が除かれたわけです。
すばらしいセキュリティですね👍

最強のセキュリティを備えているクレジットカードをつくる!!

まとめ

今回は「現金でまだ消耗してるの?楽天カードの3つのメリット」について解説しました。

  1. 年会費永年無料
  2. ポイントがめちゃくちゃ貯まる
  3. セキュリティがしっかりしている

カードをつくってあっという間に10年がすぎてました。
1回のポイントバックは小さなものですが「塵も積もれば山となる」ですね👍
10年使ってたら「MacBook Air 13インチ」がもらえるぐらいになってしまうという。
すばらしいですね!

今ではSPU(スーパーポイントプログラム)もありますので、10年使っていたらスゴイことになりそうですね(笑)
「MacBook」「iPhone」「iPad」ぐらいもらえちゃうような気がしますね!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!
でわでわまた明日。

タイトルとURLをコピーしました