楽天モバイルに乗り換えても本当にいいの?……大丈夫です!!

お得

はいど~も!こーたです。

今回は今話題の「楽天モバイル」について解説しちゃいます。

2020年4月から、本格的に携帯電話事業に参入した「楽天モバイル」

そんな「楽天モバイル」に乗り換えても、本当に大丈夫なのか心配な人、いらっしゃいますよね?

今日はそんな心配を一気にふっ飛ばして、お悩み解決しちゃいますので、最後までお付き合いよろしくお願いします。

それではいってみましょ~!

iPhoneシリーズに正式対応しました

iPhone信者のぼくにとって、一番の衝撃でした。

対象製品はiPhone6S以降です。

iOSバージョンが14.4以降のものが対象。

正式対応になった日付は、2021年4月27日。

ぼくが楽天モバイルに乗り換えたのが、2021年3月29日でした。

たったの1ヶ月待っていればiPhoneが使えていたなんて……このショックは大きかったです(笑)

しかも、乗り換える前はiPhone8を使っていたという、世の中何が起こるかわかりませんね^^;

楽天回線接続時にすべての機能が利用可能になったので、iPhoneユーザーも安心して乗り換えることができますね。

さっそくiPhoneで楽天モバイルに乗り換える!!

iPhoneアップグレードプログラム開始

2021年4月30日からはiPhoneの販売まで開始されちゃいました。

もう、至れり尽くせりですね(笑)

「iPhoneアップグレードプログラム」が、ものすごいことになっているんです。

どんなプログラムかというと、

iPhone本体代が最大半額分支払い不要になってしまうんです!

本当にヤバいプログラムですよね。

半額にするためにはいくつかポイントがあるので、解説しますね。

❶頭金なしの48回払いだから、お財布に優しい

iPhoneって最近めちゃくちゃ高くなってますよね。

最新機種のiPhone12iPhone SEで見てみましょう。

  • iPhone12 Pro Max:141,700円
  • iPhone12 Pro:127,395円
  • iPhone12:101,176円
  • iPhone12 mini:87,712円
  • iPhone SE(第2世代):55,170円

ここまで高くなってしまうと、一括払いではかなりの負担になってきますね。

でも、iPhoneアップグレードプログラムを使えば、毎月1,150〜2,953円と3,000円未満におさえることができます。

これでふところにも優しい、iPhone生活が始められますね。

❷半分の24回払えば、いつでも新しいiPhoneに変更可能

24回目のお支払いが終了した時点で、使っていたiPhoneを返却すると、新しいiPhoneに乗り換えできます。

24回といえば2年ですよね。

iPhoneの周期って2年で新しいバージョンになります。

ちょうどいい時期に機種変更ができるってわけですね。

楽天モバイルの無限ループプログラムですね(笑)

なお、乗り換え可能期間は25〜47回目までになりますので注意が必要です。

❸返却するiPhoneのお支払いが、最大半額になる

iPhoneを返却することによって、新しいiPhoneに機種変更できる。

つまり、48回払いで購入したiPhoneが24回目のお支払いで手に入ってしまうのです。

iPhoneが実質半額になるのなら、アップグレードプログラムを使わない手はないですね。

いつまで使えるかは分かりませんが、使い続けている間は毎回iPhoneが半額になるんだったら、楽天モバイルにするしかないですね。

iPhoneユーザーにとっては、またとないチャンスですよね。

(※iPhoneを乗り換えする際には事務手数料3,300円がかかります。)

ここで出てきましたね!携帯電話業界の謎の事務手数料。

携帯電話を20年使っていますが、今だに意味のわからない手数料ですね(笑)

さっそく新しいiPhoneで楽天モバイルに乗り換える!!

プランが1つになっているから、明確で分かりやすい

楽天モバイルのプランは、とにかく分かりやすいのが特徴です。

なんといっても、プランが1つしかないから迷いようがないんですよね。

その名も「RakutenUN-LIMIT Ⅵ」です。

カンタンに解説するとこんな感じです。

  • データ量が1GBまでの月は【0円】
  • データ量が1〜3GBまでの月は【1,078円】
  • データ量が3〜20GBまでの月は【2,178円】
  • データ量が20GB以上の月はどれだけ使っても【3,278円】

すべて税込の金額なので、機種代、オプション料、通話料がなければ上記の金額しかかかってこないんです。

毎月1GB未満しか使わない人にとっては、なんと タダ で一生使えてしまうプランなんですね。

こんなプラン聞いたことがありません。

いちいち「今月はあまり使わないからこのプランにしよう」といった手間もはぶけてしまうわけですね。

全然使わない人から毎月めちゃくちゃ使う人まで、誰でも使える最強プランの誕生です。

最強プランを使って楽天モバイルに乗り換える!!

楽天モバイルに乗り換えても本当にいいの?……大丈夫です!!まとめ

今回は「楽天モバイルに乗り換えても本当にいいの?……大丈夫です!!」について解説しました。

iPhoneが使えるようになった楽天モバイルは、もう最強ですね。

しかも、購入プログラムまで完備してしまったので、何もリスクがなくなりました。

プランも選ぶ選択肢がないので安心して契約できます。

いちいち「こっちのプランの方がお得なんじゃないか?」と考えなくてもいいのは、時間も労力も短縮できますね。

インターネットからカンタンに契約できますので、まず使ってみて確認することをおすすめします!

解約手数料も0円になったので、何もリスクはありませんね。

さっそく楽天モバイルを体験してみる!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた明日。

あわせて読みたい

楽天ひかりを申し込む3つのメリット!!

コメント

  1. […] 楽天モバイルに乗り換えても本当にいいの?……大丈夫です!! […]

  2. […] 楽天モバイルに乗り換えても本当にいいの?……大丈夫です!!はいど~も!こーたです。今回は今話題の「楽天モバイル」について解説しちゃいます。2020年4月から、本格的に携帯電 […]

タイトルとURLをコピーしました