【 Bitcoin 運用週次報告】第 12 週目の結果は〇〇円でした💰

はいど~も!こーたです。

2022 年 1 月 7 日より、Bitcoin の運用を bitFlyer ではじめました。

毎週土曜日の終値をもとに、どのような実績になっているか公開していきます。

さっそく第 12 週目の結果は……… +11,256 円でした

先週に引き続きプラス収支となりました。金額にして先週の収益( +1,420 円)のほぼ 10 倍になりました (笑)

前週から上昇相場になり、毎日チャートを見るのが楽しみになっています😁

投資を始めたての今年の 1 月は、暇さえあればチャートを見て一喜一憂してました。

あの頃が懐かしいですね。

Bitcoin 投資も 3 ヶ月目がもうすぐ終わります。

だいぶ相場の上げ下げで感情が揺さぶられることも無くなってきました。

最近では相場が上がるよりも下がった方が Bitcoin を安く購入できるので、下がることを願っている自分がいたりします🤣

なんにせよ、Bitcoin 投資は長期投資なので毎月コツコツ積立ていきますね👍

第 12 週目の振り返り

第 12 週目の詳細は次の通りです。

  • 投資額: 0.024349BTC119,997 円で運用中(平均価格 4,935,613
  • 評価額: 3 月 26 日の終値 131,253 円(価格 5,398,570 円
  • 収支: +11,256 円( 109.38% )

上図の通り 3 月 20 日(日)〜 3 月 26 日(土)の Bitcoin の値動きを見てみると、右肩上がりのキレイな上昇曲線を描いています。

典型的な上昇相場ですね!

投資を始めて、初の上昇相場を体験しているので

「もう少し待ったらまた下がるんじゃないかな」

とムダなことを考えてしまいます(笑)

考え出したら止まらなくなってしまうので、みなさんは気をつけてください。

ルールを決めてコツコツ投資していけば、変なことを考えなくてすむのでおすすめです。

現在のぼくのルールは、

  1. 毎月 1 日になったら 5,000 円投資する。
  2. 1BTC が 400 万円以下になったら、追加投資する。(金額はそのときに決める。)

あくまでも投資は余剰資金でやるものです。

生活費を切り詰めてまでやるものではありません。

ルールを決めておけば、色々考えすぎて時間を消費することも無くなるので、ぜひルールを決めて投資してみましょう!

今週は 4,848,903 〜 5,493,782 円で推移し、約 11.7% の値動きがありました。

第 12 週目、週次報告まとめ

Bitcoin に投資して 79 日が経ちました。

今週は Bitcoin 投資ではじめて 1 万円の含み益になりました。

もう約 9% も利益が出ているのかと思うと、ものすごい利益率ですね。

でも、油断は禁物です!

Bitcoin の上げ下げは 1 日で 20% 動くことが日常茶飯事。

価格の上げ下げに惑わされず【1BTC = 1 億円】めざして毎月コツコツ積立ていきましょう👍

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた次回。

あわせて読みたい

Bitcoin が気になってきた、そこのあなた!!

こちらの記事をどぞ👇

気になる翌週の週次報告はこちらからどぞ👇

先週の週次報告はこちらからどぞ👇

タイトルとURLをコピーしました