【 Bitcoin 運用週次報告】第 7 週目の結果は〇〇円でした💰

はいど~も!こーたです。

2022 年 1 月 7 日より、Bitcoin の運用を bitFlyer ではじめました。

毎週土曜日の終値をもとに、どのような実績になっているか公開していきます。

さっそく第 7 週目の結果は……… -8,409 円でした

今週は、前半の 5 日間は調子よく上げていきましたが、後半 2 日で一気に下がって終わりました。

はじめてのプラス収支で終わるのかと思いきや、またまたマイナス収支になってしまいました😅

やはり仮想通貨ですね。

動きが激しすぎてついていけません。

でも、長期投資なのでその辺は気にしなくても大丈夫です。

安心して眺めていられるのは、 Bitcoin のいいところですね(笑)

Bitcoin じゃなかったら、1 日中チャート見て何もできなくなってましたね。

初心者には優しい Bitcoin !

「ほったらかし投資」で投資にチャレンジしてみませんか?

bitFlyer で「ほったらかし投資」をしてみる!

(実はこの記事 1 ヶ月後の 2022 年 3 月に書いたものです。当時を思い出しながら書きました😅)

第 7 週目の振り返り

第 7 週目の詳細は次の通りです。

  • 投資額: 0.021BTC104,685 円で運用中(価格 4,992,489 円
  • 評価額: 2 月 19 日の終値 96,276 円(価格 4,591,468 円
  • 収支: -8,409 円( 91.97% )

チャートの通り 2 月 6 日(日)〜 2 月 12 日(土)の Bitcoin の値動きを見てみると、17 日までは安心してみていられるチャートでしたが、18・19 日と約 10% の暴落が発生しました。

短期間で約 10% の暴落はビビりますね。

毎週色んなチャートが見られるので、楽しみ半分・不安な気持ち半分で「新しい世界だな」って感じです。

後半 2 日間で約 10% の暴落があると「来週はもっと下がるんじゃないかな?」と考えてしまいます。

投資ほど未来を読むことは難しいのに、ついつい自分が当事者になるとやってしまいますね😅

このまま、400 万円まで下がったら追加投資しようと淡い期待を願っています(笑)

今週は 4,567,748 〜 5,164,825 円で推移し、約 12% の値動きがありました。

第 7 週目、週次報告まとめ

Bitcoin 投資を始めて 7 週間が経ちました!

後半 2 日間で一気に暴落したので、マイナス収支が 8.03% とまた大きくなってきました。

大きくなったところで長期投資なので関係ないんですけどね。

最近では「マイナス収支が増える〜」よりも「もっと安くなって購入したい!」と思うようになってきました。

それだけ Bitcoin には期待がもてるってことですよね!

ぼくは今年の 1 月から Bitcoin 投資をはじめましたが「遅かったな〜」感がいなめません。

それでも【1BTC = 460 万円】なので、まだまだこれからですね。

将来は 1 億円になるとわかっていれば、今からでも十分間に合うのでコツコツ投資していきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた次回。

あわせて読みたい記事

Bitcoin が気になってきた、そこのあなた!!

こちらの記事をどぞ👇

気になる翌週の週次報告はこちらからどぞ👇

先週はどうだったの?前週の週次報告はこちらからどぞ👇

タイトルとURLをコピーしました