【 Bitcoin 運用週次報告】第 17 週目の結果は〇〇円でした💰

はいど~も!こーたです。

2022 年 1 月 7 日より、Bitcoin 投資を bitFlyer Coincheck を中心にはじめました。

毎週土曜日の終値をもとに、どのような実績になっているか公開していきます。

さっそく第 17 週目の結果は……… +688 円でした🎉

収支はだいぶ下がってしまいましたが、いい感じですね。

悩めるおじさん
悩めるおじさん

なんで収支が下がっているのに喜んでるの?

ぼくも Bitcoin を購入する前は、そんな疑問を持ってました。

価格が下がるたびにみんな喜ぶんですよね(笑)

「よっしゃ〜! Bitcoin を安く買えるぞ〜」って言うんです。

そりゃ疑問に思いますよね。しかし、Bitcoin には将来性があるので価格が下がっても問題なし。

ビットコイン、2030年までに1億円を超える:米アーク予測(CoinDesk Japan) - Yahoo!ニュース
著名ファンドマネージャーのキャシー・ウッド(Cathie Wood)氏率いるアーク・インベストメント・マネジメントは、暗号資産(仮想通貨)のグローバルな利用はまだ初期段階にあるため、ビットコイン価格

今や Bitcoin は法定通貨にする国がでてきたり、送金量に関しては 2021 年の 463% 増加しています。

年間決済量については、クレジットカードでおなじみの VISA(ビザ)を上回っているんです。

すごい成長ですね。

なので、Bitcoin に投資している人って、ほとんどの人が長期投資なんです。価格が下がると「買い時だ〜!」って喜ぶんですね。

でも、これって Bitcoin を持ってみないことにはわかりません。

ぼくも買うまでは「価格が下がったら絶対嫌でしょ〜」って思ってました。自分の資産が減っちゃうのと一緒ですからね。

実際に Bitcoin を持つことで、そんな考えはなくなりました。

将来性があるので、価格が下がりだすと「もっと下がらないかな〜?」と【安く手に入る = 嬉しい】感情が湧くようになっちゃいました(笑)

ぼくも長期投資なので価格が下がっても不安になりませんし、上がっても売る予定はありません。

最低でも 10〜20 年は持ち続けます!

\早い者勝ち!今なら 2,500 円分の Bitcoin がもらえるキャンペーン中/

口座開設方法は、こちらの記事を参考にしてください👇

第 17 週目の振り返り

第 17 週目の詳細は次の通りです。

  • 投資額: 0.025BTC125,205 円で運用中(平均価格 4,948,198
  • 評価額: 4 月 30 日の終値 125,893 円(価格 4,975,403 円
  • 収支: +688 円( 100.55% )

上記の通り 4 月 24 日(日)〜 4 月 30 日(土)の Bitcoin の値動きを見てみると、上がったり下がったりの繰り返しをしています。

最高値と最安値を見ても 10% 弱の値動きになっているので、激しいチャートではありませんね。

1 日で 20% 値動きがあるのが仮想通貨なので、至って穏やかなチャートになっています。

最大の買い時は 27 日でしたね。(← ただの結果論😅)

ぼくは欲張りすぎて 480 万円で指値注文を出していたので約定せず、498 万円付近で成行買いしました。

買いたい価格(指値)で購入するのは難しいですね😅

指値とは?

自分の買いたい価格で注文をだすこと。

例えば、500 万円付近の相場のときに 480 万円で購入したいと予約注文する。
仮想通貨は 24 時間相場が動いているので、480 万円で買いたい人が出てくれば注文が約定する。買いたい人が出てこなければ注文は継続される。

4 月中は 3 日に 1 回購入し、1 ヶ月で 10 回購入するルールでやってきました。

まだ、一括で購入した場合と比較していないんですが、あまり差がなければ 5 月の購入方法も同じ買い方でやっていこうと思っています。

毎回「いくらまで下がるかな?」って考えるのが楽しくなってきました(笑)

指定した価格で購入できたときの喜びといったら、たまらないんですよね😁

とはいえ、チャート見るのが面倒くさいって方には積立投資をおすすめします。

毎月決まった金額決まった時間自動的に購入してくれるシステムもあるので、心配いりません。

自分に合った投資方法で楽しみましょ〜😁

今週は 4,831,562 〜 5,275,322 円で推移。
約 8.4%(443,760 円) の値動きがありました。

第 17 週目、週次報告まとめ

Bitcoin に投資して 121 日が経ちました。

Bitcoin チャートは引き続き落ち着いていますが、その中でも価格の上下があり 1 週間で 8% ほど動いています。

3 日に 1 回投資しているので、その中でいかに安く Bitcoin を購入できるかで楽しんでいます。

ぼくの場合は、楽しくないと続かないのでこのルールがあっているようです。

Bitcoin 投資は基本的に長期投資になります。

チャートを見るのが面倒くさい方でも、積立投資で自動化することも可能です。

自分にあった投資方法でコツコツ積み上げられる Bitcoin は万能ですね。

投資初心者でも安心してはじめられるので、気になる方は口座開設してみてはいかがでしょうか?

Coincheck なら 500 円からはじめられますよ。

今なら口座開設 & 入金完了で 2,500 円分の Bitcoin がもらえるキャンペーン中です!

期間は 6 月 30 日までですが、キャンペーンには予算があります。

予算はなくなり次第キャンペーンは終了してしまうので、お早めにどぞ👇

\早い者勝ちです!/

最後に私事なんですが、4 月 23 日にこちらのブログからはじめて収益が発生しました🎉

仮想通貨ブログをはじめて 36 日目の快挙です!

下ふたつの成果は、記事をつくっているときに自分でリンクを踏んで登録したものです。

恥ずかしい😱

みなさんは気をつけてくださいね!

ぼくのブログを経由して口座開設していただいた方、本当にありがとうございました🙇‍♂️

これからも、みなさんの気づきになるブログを運営していきますので、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

今回の収益で Bitcoin 投資しているだけではもったいないことに気がつきました

ブログをはじめることで、今まで収益をだしたことがないぼくでも 1 ヶ月で成果がだせました

Bitcoin 投資している方はブログ運営を一緒にやることをおすすめします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた次回。

関連記事

Bitcoin が気になってきた、そこのあなた!!めちゃくちゃラッキーです👍

こちらの記事をどぞ👇

気になる翌週の週次報告はこちらからどぞ👇

先週はどうだったの?第 16 週目の週次報告はこちらからどぞ👇

タイトルとURLをコピーしました