【 Bitcoin 運用週次報告】第 28 週目の結果は〇〇円でした💰

はいど~も!こーたです。

2022 年 1 月 7 日より、Bitcoin 投資を Coincheck bitFlyer を中心にはじめました。

今では GMO コインも使って、Bitcoin 運用をしています。

毎週土曜日の終値をもとに、どのような実績になっているか公開していきます。

さっそく第 28 週目の結果は……… -56,999 円でした😭

相変わらず下落相場続いてて、収支は -5 万円台を推移しています。

もう少しで 300 万円の壁を突破しそうですが、なかなかいけませんね。

正直、こうも下落相場が続くと書く内容がなくなってきました(笑)

とはいえ、仮想通貨投資のやり方がわからない人もいるかと思いますので、改めて解説しますね。

まずは、仮想通貨取引所の口座開設からになります。

おすすめは Coincheck ですね。

カンタンにおすすめポイントを紹介すると次の通りです。

  1. 画面が見やすく操作がしやすい
  2. Coincheck つみたてが優秀
  3. 出金に手間がかかるからすぐに引き出せない

やはり、初めて仮想通貨に触れる方が多いと思いますので、画面が見やすく操作がしやすいことは、必須条件になります。

おすすめポイントについて、詳しくまとめた記事がありますので、こちらから参考にどぞ👇

>>> Bitcoin 投資におすすめな取引所は Coincheck で決まり!!

そして、今なら1,500 円分の Bitcoin が必ずもらえるキャンペーン中なので、投資資金 0 円でも投資を始められますよ〜👍

今なら Coincheck口座開設 & 入金完了で 1,500 円分の Bitcoin が必ずもらえます!

入金は 1 円からで OK口座開設後 72 時間以内の入金が条件になります。

期限は 9 月 30 日まで。予算が決まっているので、なくなったら即終了です。

先延ばしが命取りになるので、お早めに〜😁

>>> さっそく Bitcoin をもらいにいく!

Coincheck の口座開設方法については、こちらの記事にまとめているので参考にどぞ👇

>>>【10 分で完了】 Coincheck の口座開設方法を 3 ステップで解説!!(無料でできます)

口座開設が完了したら、日本円を入金し投資したい仮想通貨を選びましょう。

おすすめの仮想通貨は Bitcoin です。

なんといっても時価総額 No.1 なので、信頼もあり基本的に長期投資で OK だから安心です。

短期トレードが必要になる銘柄は、初心者が手を出したところで養分になってしまいます。

ぼくも投資経験はなく初心者でしたが、Bitcoin 投資は毎月コツコツ積み立てるだけなので、手間もなく続けられていますよ。

入金・購入方法については、こちらの記事にまとめたので参考にどぞ👇

>>>【超簡単】Coincheck で Bitcoin の購入方法を 2 ステップで解説!!

第 28 週目の振り返り

第 28 週目の詳細は次の通りです。

  • 投資額: 0.031BTC147,206 円で運用中(平均価格 4,708,263
  • 評価額: 7 月 16 日の終値 90,207 円(価格 2,885,201 円
  • 収支: -56,999 円(61.28%)
出典: CoinMarketCap より

上記の通り 7 月 10 日(日)〜 7 月 16 日(土)の Bitcoin の値動きを見てみると、週の中盤まで「また下落相場が戻ってきたか」と思いましたが、後半ではしっかり 290 万円付近まで戻しています。

一時は 260 万円付近まで一気に 10% ほど下げ、また下落相場に戻るかと思いました。

そこからまた 290 万円まで 10% ほど一気に上げて終わる、仮想通貨らしいチャートですね。

さすがに、半年ほど投資しているので 10% ほどの上げ下げには慣れました。

始めたての頃は 10% 一気に下げると「損切りしたほうがいいのかな?」と不安になっていましたが、人間すぐ慣れますね(笑)

なぜ慣れられたのかは、価格が安くなれば平均投資額が下げられるので、逆に嬉しくなるんです。

ぼくが参入した 2022 年 1 月は 1 BTC = 500 万円でした。

そこで、焦ってしまい投資資金の 10 万円を一気に Bitcoin に投資するミスを犯しました。

なぜミスなのかというと、そこからチャートは下がっていったからなんです。

結果論といわれるかもですが、Bitcoin 投資は毎月コツコツ積み立てる方が効率よくなります

なので、これから始める方は、まとまった金額の資金があっても毎月コツコツ積み立てて、リスクを分散させましょ〜👍

今週は 2,612,636 〜 2,977,239 円で推移。
約 12.2%(364,603 円) の値動きがありました。

第 28 週目、週次報告まとめ

Bitcoin に投資して 190 日が経ちました。

まだまだ下落相場が続いていますが、Bitcoin は長期投資なのでコツコツ積み立てるまでです。

去年の今頃もまさに下落相場でした。

去年は年末にかけて徐々に上昇していったので、今のうちに買い増しをし、仕込んでおくことが大切だと思います。

今から仮想通貨投資を始めようと思っている方はラッキーです。

ぼくが始めたころの約半分ですからね😅

とりあえず、CoincheckBitcoin が必ずもらえるキャンペーンを活用し、スタートしてみてはいかがでしょうか?

詳しいキャンペーン内容はこちらの記事にまとめました。参考にどぞ👇

>>>【早い者勝ち!】無料で 1,500 円分の Bitcoin をもらう方法!!

今なら Coincheck口座開設 & 入金完了で 1,500 円分の Bitcoin が必ずもらえます!

入金は 1 円からで OK口座開設後 72 時間以内の入金が条件になります。

期限は 9 月 30 日まで。予算が決まっているので、なくなったら即終了です。

先延ばしが命取りになるので、お早めに〜😁

>>> さっそく Bitcoin をもらいにいく!

最後に私事ですが、3 ヶ月連続でこちらのブログから収益が発生しました🎉

ぼくのブログを経由して口座開設してくれた方、本当にありがとうございました🙇‍♂️

これからも、みなさんの気づきになるブログを運営していきますので、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

今回の収益で Bitcoin 投資しているだけではもったいないことに気がつきました

ブログをはじめることで、今まで収益をだしたことがないぼくでも 1 ヶ月で成果をだせました

Bitcoin 投資している方はブログ運営を一緒にやることをおすすめします。

仮想通貨ブログのはじめ方はこちらの記事で解説しています。参考にどぞ👇

>>> さっそく仮想通貨ブログでも収益化する!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた次回。

あわせて読みたい

Bitcoin が気になってきた、そこのあなた!!めちゃくちゃラッキーです👍

今ならキャンペーン中なので、無料で Bitcoin がもらえますよ〜👇

>>>【10 分で完了】 Coincheck の口座開設方法を 3 ステップで解説!!(無料でできます)

気になる翌週の週次報告はこちらからどぞ👇

>>> 【 Bitcoin 運用週次報告】第 29 週目の結果は〇〇円でした💰

先週はどうだったの?第 27 週目の週次報告はこちらからどぞ👇

>>>【Bitcoin 運用週次報告】第 27 週目の結果は〇〇円でした💰

タイトルとURLをコピーしました