アフィリエイト広告を利用しています

ワーケーション

何もかもが変わった、人生初のワーケーション

はいど~も!こーたです。

今回は、先日、
情報発信だけで、100万以上稼ぐ猛者たちが参加する
スゲーワーケーションに行ってきた話です。

いやー、全くもって「異空間」でした。
こんな世界があるんだなと。

同じメンターのコンサル生なので、
共通言語っていうんですかね、
そういったものがあるので、会話は違和感なくできました。

3泊4日で、いろいろあったので、
語りますね。

期待と緊張に包まれ、はじめてのワーケーションに出発。
地下鉄→新幹線→特急電車に5時間揺られ、
無事、別府に到着。

14人中12人は初対面のため、
到着30分前から気持ち悪くなり、
もう緊張はMAX!

お迎えの車に乗るも、
終始、自分だけ無言。

ただ、向こうから話しかけてもらうことしか考えていない。

自分の器の小ささ、と
すぐにビビってしまう性格のため
話しかける勇気すらない。

最悪だ。

お昼過ぎの到着だけど、
お腹は減ってるのに、全くご飯が喉を通らない。
むりやり押し込み、お昼ご飯終了。

宿舎に到着後、
「邪魔をしてはいけない………」
と、嫌われたくないオーラがメラメラと。

寂しがり屋なんですよね。

昔から嫌われたくなくて、
無難な態度をとってるうちに
控えめな行動しかできなくなる。

キモいですね。

誰かと話をするよりも、
淡々と荷物を運ぶだけの方がラクだと、逃げまくる。

何もしないわけにもいかないし、
だからと言って、話しかけることは怖くてできない。
じゃあ、荷物運ぶしかないよね。

でも、

本当はみんなと話した方が学べるし、
この場に来た意味がある。

それができない。

あいにく、バーベキューをやるため
食材はいっぱいあるので、
時間が潰せると意味もなくホッとしてる自分。

情けない。

この歳にもなって何を恥ずかしがっているのか………。
お前のことなんて、誰も見てねーよって。

輪に入らないと
来た意味がないとわかっているにも関わらず、
無駄なプライドが邪魔して

何もできず、
ただただ後ろからついていくだけ。

自分より若い人が稼いでるのが悔しいのか。

しょぼい、しょぼすぎる。
はい、無駄なプライド。

作業しててもひとり
温泉入っててもひとり

THE違和感。
みんなの輪からはみ出てる。

誰かと話さなきゃいけないと思いつつ
行動に移せない。

何しに来たんですか?
全部いいもの盗んで、持って帰る気持ちでやれ!

どうせ、
あとから後悔するんだから
サクッと動いて聞くだけ。

「僕なんかが………」

何を遠慮しているのか、みんな優しいからさっさと動け。

久しぶりにお酒を飲んで、
気分も良くなり、日付が変わった頃に就寝。

お前、何もやってねーんだから、
寝てる場合じゃねーよと。
さっさと動けと。

次の日も、

リビングにある、デッケー机で作業開始。
タイピング音しか聞こえない部屋。

自分以外のみんなは、
このワーケーションでやることを決めていて、
サクサク作業をこなす。

中には、

ここでしか聞けない話をする人
別の部屋へ動画を撮りにいく人
今後の展開を確認する人

僕はというと、
なかなか声をかけることができず、

ただPCを開いて
ソワソワしながら、やってる感を出してるだけ。

「やべー、何すればいいんだろう」

異空間にビビって
何もできないクソマインド。

「あー、俺何やってんだろ。」

別府まで来て
自分で勝手に壁作って、
何やってんだか。

自分に腹が立つけど、行動に移せない。
自分からいかない方がラクだからね。

アホの極みや。

その夜、雨が降ってる中
プライベート温泉に浸かりながら、
勇気を出して話せました。

と、

言いたいところですが、
前日、声をかけてもらえたので、できたこと。

”ここに来たんだから、楽しまないともったいないよ”

泣きました。
温泉の湯気と自分の汗で、
ごまかせましたがw

とにかく

行動あるのみ。
聞きたいことを聞けばいいだけ。

次の日からは、
積極的に行動でき、
悩みは全て吹っ飛びました。

ほんと、ちょっとのことなんですけどね。

自分が1週間も1ヶ月も悩んでることって、
格上に聞くだけで、

一瞬で、たったの2秒で解決します。

それぐらい、
オフでのリアルな出会いって
価値があるんだなと。

他にも、
基準値がガラッと変わりました。

そりゃあもう、

100万以上稼いでる人たちって、
とにかく、アウトプットの速さが尋常じゃなあない。

話を聞いたかと思ったら、
数分後にはアウトプット。

  • メモを取るのは当たり前
  • マインドマップが一瞬でできている
  • 気づけば動画を発信
  • 知らないうちにブログが更新されている

こういうことなんだなと。

「基準値を変える=環境を変える」
これに限りますね。

中には、

ずーーーーっとスマホのボイスレコーダーを回してる方も。
防水ケースに入れて、露天風呂でも情報収集。
そりゃあ、稼げますわな。

僕はてっきり、
思い出の写真を撮るためだと思ってました。
恥ずかしい。

そういうところなんですよね。

まー今回のワーケーションで
確実に基準値が変わったので、ゴリゴリ突き進みます。

-ワーケーション