WordPressブログは「Xserver」で決まり!Xserver開設方法を解説します!!

ブログ

はいど~も!こーたです。

WordPressブログをはじめるためには、レンタルサーバーが必要になります。ぼくも使っている「Xserver」は簡単にWordPressブログをはじめることができます。

ブログ初心者だったぼくでも簡単に開設できました。

今回は「Xserver」の開設方法を写真を使って、わかりやすく説明していきますね。

それではいってみましょ~!

Xserverの開設方法

まずは、こちらの「Xserverお申し込みページ」をクリックして移動します。

上記のページに移動できればOKです。

赤枠【お申し込みはこちら>】をクリックします。

赤枠【10日間無料お試し 新規お申込み】をクリックします。

緑枠【サーバID】につきましては、このままで大丈夫です。(自分で決めたい方は変更してもOKです)

緑枠【プラン✖️10】につきましては、個人ブログであれば十分な容量です。あとからでも変更はできますので、このままで大丈夫です。

WordPressブログを開設するので、赤枠【利用する】をクリックしてレ点をつけましょう。

すべての項目が確認できたら、赤枠【Xserverアカウントの登録へ進む】をクリックします。

WordPressクイックスタートを利用すると、10日間の無料お試し期間は適用されません

注意事項を確認して、赤枠【確認しました】をクリックしてください。

❶緑枠【サーバーの契約期間】を選択します。3、6、12、24、36ヶ月の5つの期間から選択できます。

価格表を参考に、自分に合った契約期間を選びましょう。

契約期間ご利用料金1月あたり比較
3ヶ月7,260円2,420円
6ヶ月10,560円1,760円3ヶ月契約より3,960円お得
12ヶ月13,200円1,100円6ヶ月契約より7,920円お得
24ヶ月25,080円1,045円12ヶ月契約より1,320円お得
36ヶ月35,640円990円24ヶ月契約より1,980円お得

❷緑枠【取得ドメイン名】には好きな文字列を入れましょう。

契約するとドメイン代が永久に無料なのは、うれしい特典ですね。

ブログのURLにも使う文字列なので、わかりやすい文字列にすることをおすすめします。

❸緑枠【WordPress情報】に必要事項を入力して、赤枠【Xserverアカウントの登録へ進む】をクリックします。

すべての項目が入力されると、【Xserverアカウントの登録へ進む】ボタンの色が反転し、クリックできるようになります。

緑枠内の必要事項を入力しましょう。

【インフォメーションメールの配信】項目は任意項目なので、レ点をはずしても次へ進むことができます。

【お支払い方法】については、契約自動更新がついているクレジットカードがおすすめです。

赤枠【「利用規約」「個人情報の取り扱いについて」に同意する】は2つの項目を確認し、レ点をつけましょう。

赤枠【次へ進む】は、すべての必須項目が入力できると、ボタンの色が反転し次へ進むことができます。

すべての項目を入力して、赤枠【次へ進む】をクリックしましょう。

登録したメールアドレスに【確認コード】が送られてきますので、緑枠に入力します。

赤枠【次へ進む】をクリックします。

すべての項目を確認し、赤枠【SMS・電話認証へ進む】をクリックします。

【SMS・電話認証】が終われば、Xserver開設完了です。お疲れ様でした。

「WordPressブログは「Xserver」で決まり!Xserver開設方法を解説します!!」まとめ

今回は「WordPressブログは「Xserver」で決まり!Xserver開設方法を解説します!!」について解説しました。

「レンタルサーバーを開設する」って考えると、どうしても「難しいんじゃないかなぁ」と思ってしまいがちですよね。

でも、やってみると意外と簡単だったことに気づきます。

なんでもそうなんですが、先のばしにしてしまうと一生やらなくなってしまいます。

嫌なことはすぐにやる。

やってみるとあっさりできてしまうので、とりあえずなんでも気になったらやってみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた次回。

タイトルとURLをコピーしました