CNP 爆上げ!STEPN の次は国産ジェネラティブ NFT で決まり!!

  • CNP って何?そんなにすごいの?
  • STEPN ってめちゃくちゃ人気じゃないの?
  • 情報が早すぎてわけわかりません😭

こちらの疑問にお応えします。

はいど~も!こーたです。

今回は、STEPN のトークンが大暴落してしまったため、途方に暮れている方も多いかと思います。

そこで STEPN の代わりになる NFT を紹介していきますね。

結論から言ってしまえば、CNP(CryptoNinja Partners)で利益が狙えます!

もう相当価値が上がってるから危ないんじゃないの?

いやいや、CNP はまだまだ始まったばかりですよ。

ぼくが思うに CNP1 体 1〜5 ETH ぐらいにはなるんじゃないかと考えています。(あくまでも僕の意見です😁)

かの有名な BAYC(Bored Ape Yacht Club)もまだ発売されて 1 年ちょっとしか経っていません。

現在のフロアプライスは 89.9 ETH とぶっ飛んでますね😅(2022 年 6 月 21 日現在)

出典:出典:OpenSea BAYCより

CNP も 1 年後にはこうなっているかも!?

なにも大げさな話をしているわけではありません。

CNP にもそれだけのポテンシャルはあると思ってますので、最後までお付き合いいただければと思います。

それではいってみましょ~!

そもそも CNP とは?

CNP とは CryptoNinja Partners の略称で、CryptoNinja の二次創作ジェネラティブ NFT です。

登場するキャラクターは左から、ミタマ・オロチ・ナルカミ・リーリーの 4 体で構成されています。

全て本家である CryptoNinja のパートナーキャラです。

2022 年 5 月 15 日に販売開始され、1 時間 15 分であっという間に売り切れてしまいました

もちろん、パブリックセールまで持つこともなく圧巻でしたね。

当時の国産ジェネラティブ NFT2,000〜10,000 体が主流でしたが、なんと CNP22,222 体というあり得ない数を発行していたんです。

今思うと、もっと発行しておいてもよかったんじゃないかと感じますが、当時は本当に売れるのか心配だったみたいですね。

気になる価格は 0.001 ETH なので約 270 円で発売されました。(2022 年 5 月 15 日の価格)

こーた
こーた

めちゃくちゃ安いですね!

この価格なら初心者でも簡単に参入できる価格です👍

しかし、題名にもある通り 1 ヶ月で爆益を出しているんです。

なんとその価格 650 倍の 0.65 ETH 約 97,500 円になっています。(2022 年 6 月 21 日の価格)

仮想通貨の大暴落のせいで日本円換算すると 360 倍ほどですが、あくまでも NFT のやりとりは ETH なので 650 倍です。

しかも、仮想通貨界隈では大暴落が起こっており、仮想通貨は軒並み暴落しています。

Bitcoin は 380 万円 → 280 万円、ETH は 26 万円 → 15 万円と、どちらも今年の最安値を更新している状況です。

6 月 18 日には 5 体目になる新キャラクターも発表されました。

ピンクの可愛いウサギさんで、CryptoNinja#006 於兎(Oto)ちゃんが口寄せしたウサギという設定です。

ウサギさんの名前はまだ決まっておらず、一般公募し CNP ホルダーの投票で決定するそうです。

あなたがつけた名前が CNP の歴史に刻まれるかもしれませんよ😁

CNP が気になる、CNP 買ってみたい方は、こちらの記事にまとめておりますので参考にどぞ👇

STEPN の大暴落

出典: CoinMarketCap より

こちらは STEPN をプレイすると獲得できるトークンのグラフです。

最高で 1GST = 1,000 円までいっていましたが、現在は 1GST = 30 円になっています。(2022 年 6 月 22 日現在)

こうなってしまうと、5 月に参入した方は確実に原資回収は不可能です。

BCG あるあるですね。

ぼくもいくつかの BCG をやってきましたが、参入が遅くてまさしく STEPN でいう 5 月参入者の状態に何度もなりました😅

やっていた全てのゲームで原資回収できませんでした(笑)

それぐらい Play to earn はタイミングが大事なんです。

STEPN の場合であれば、はじめのうちから参入していれば爆益をゲットできていましたね。

1 日の利益が 3 万円とかバグってますよね(笑)

これが先行者利益ってやつですよ💰

3 月の終わりなので 1GST = 400〜500 円のときです。

もちろん、初期投資は相当つぎ込んでると思いますけどね。100 万円ぐらいは使ってそうだな(笑)

最近では 1 日 400 円になったみたいですね。

10 分で 400 円なのでめちゃくちゃ効率いいんですけどね😅

前の投稿と比べちゃうと「う〜ん」てなっちゃいます。

今から参入しようかなと思ったんですが、スニーカーの価格はそこまで下がっていませんね。

マーケットプレイスのスニーカーの価格ですが、一番安いスニーカーでも 18,000 円ほどします。

仮に 1 日 10 分で 400 円稼げるとしても、原資回収までに 45 日かかりますね。

しかも、獲得できるトークンは毎日価格変動がありますので、今以上に価格が安くなれば回収までの日にちも伸びる一方です。

歩いて健康になりながらお金を稼げるってステキですよね。

でも、今の状況で STEPN に参入するかといわれると、まったく効率がよくないので参入はしません。

ずっとやりたかったけど、タイミングを逃してしまうと参入は難しいですね。

今までに、Axie Infinity、Bombcrypto、CryptoSkates、SPLINTERLANDS、LunaRush など色々 BCG はやってきましたが、すべて参入タイミングで失敗しました。

しっかり学習できているのでいい勉強になってますよ。

すべて失敗しているので、説得力はあると思います(笑)

失敗から学ぶことってたくさんありますね👍

これからは国産ジェネラティブ NFT が熱い!

国産ジェネラティブ NFT は 5 月 15 日発売の CNP を皮切りに、めちゃくちゃ盛り上がっています。

ぼくが注目しているのは、CNP の派生プロジェクトです。

7 月 17 日には、うじゅうなさん のプロジェクト CNPJ(CNP Jobs)が発売されます。

CNP が色々な職業に変身します!

ぼくのイチオシプロジェクトなので、別記事で詳細を書きますね。

とにかく、可愛いし自分の職業と同じものだったり、憧れの職業を手に入れたくなりますよね。

こちらの NFTMint 価格は破格の 0.001 ETH です。

素体数は 11,111 体で本家 CNP の半分になっているので、クリック戦争必須ですね😅

他には、VLCNPCNPR など続々と登場するので楽しみです。

どのプロジェクトも CNP を持っていると WL(優先購入券)が付いてくるので手に入れておきたいところですね。

CNP の購入方法はこちらの記事を参考にどぞ👇

CNP 関連の情報は NinjaDAO で収集できます。

Web3 に興味ある方はぜひ参加してみてくださいね。無料で参加できますよ〜👍

もちろん、ぼくも参加してます( ̄^ ̄)ゞ

Join the Ninja DAO Discord Server!
Check out the Ninja DAO community on Discord - hang out with 799 other members and enjoy free voice and text chat.

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた次回。

タイトルとURLをコピーしました