アフィリエイト広告を利用しています

Coincheck 仮想通貨 仮想通貨投資

Bitcoin 投資におすすめな取引所は Coincheck で決まり!!

悩み

  • Bitcoin 投資を始めたいけど、どの取引所にすればいいの?
  • やっぱり有名どころがいいのかな?
  • たくさんありすぎて迷うから誰か教えて!

こちらの悩みにお応えします。

はいど~も!こーたです。

今回は「Bitcoin 投資なら Coincheck !」ということで、おすすめポイントを 3 つ紹介していきますね。

先に 3 ついっておくと次の通りです。

ポイント

  • 画面が見やすく操作がしやすい
  • Coincheck つみたてが優秀
  • 出金に手間がかかるからすぐに引き出せない

一見すると 3 つ目はデメリットに見えますが、しっかり解説していきますのでお楽しみに〜。

暗号資産(以下「仮想通貨」とする)取引所を開設するときに、一番はじめに困るのが「どの取引所を口座開設すればいいのか?」だと思います。

国内の仮想通貨取引所でもたくさんあるので迷いますよね。

ぼくも初めて口座開設するときは、どこにしようか迷いました😅

でも、安心してください。

ぼく自身、仮想通貨取引所を初めて開設して 1 年ほど経ちましたが、今では 3 つの取引所を使いこなし、それぞれのメリット・デメリットもわかっています。

この記事を読めば Coincheck で OK なんだとわかってもらえるので、ぜひ最後までお付き合いください。

それではいってみましょ~!

画面が見やすく操作がしやすい

はじめて使うものって、見やすかったり、操作しやすくないと継続して使えませんよね?

「これ面倒くさいな」とか「めちゃくちゃ使いにくい」って思ってしまったら、その商品は一生使うことなくなります。

仮想通貨取引所も一緒です。

ぼくは今までに 5〜6 箇所の取引所を口座開設しましたが、やっぱり使いにくい取引所はまったく使っていません。

それに比べて Coincheck3 年連続アプリダウンロード数 No.1 という実績が示す通り、万人に使いやすいことがわかります。

上記の画像は Coincheck アプリの操作画面です。

アプリを起動すればすぐに仮想通貨のチャートが見られるのは、かなり便利ですね。

ワンタップで銘柄も変えられるのでカンタンです。

ウォレットや取引履歴もワンタップで確認できるので、初めてでも迷うことはありません。

まずは Coincheck で仮想通貨取引に慣れることをおすすめします。

>>> さっそく Coincheck で仮想通貨取引の操作に慣れてみる!

Coincheck つみたてが優秀

ふたつ目は、Coincheck つみたてが優秀なんです。

結論からいうと、自動で仮想通貨を購入してくれるから何も考えなくても OK 👍

仮想通貨は乱高下が激しいので、いつ買ったらいいのかって迷いますよね?

「今買ったら損するんじゃないのか?」「あのとき買っておけばよかった」と色々考えて過ぎてしまうと疲弊します。

そんなときでも Coincheck つみたてを活用すれば、定期的に自動で購入してくれるので助かりますね。

ひとつ欠点があるとすれば、すぐに積立が始められないところです。

Coincheck つみたての場合、毎月 11 日までに申し込みをし、27 日に銀行口座より引き落とし、翌月 7 日より自動積立開始となります。
(日程に関しては始めるタイミングで変わってきます。詳しくはこちらからご確認ください。)

タイミングを逃してしまうと 1 ヶ月以上待たなければいけません。

その分、計画的に積立を考えられるので問題ないかと思います

とはいえ、デメリットを上回るメリットが 5 つもあり盛りだくさんなので、解説していきますね。

5 つのメリットは次の通りです。

メリット

  1. 購入タイミングを考えなくていいから初心者でも安心
  2. つみたてタイミングは「毎日」「月イチ」から選べる
  3. 月々 1 万円から積み立てできる
  4. 銀行口座から直接引き落としだから手間がない
  5. 手数料無料だから安心

それでは、ひとつずつ解説しますね。

❶ 購入タイミングを考えなくていいから初心者でも安心

自動積立機能で、いちばん助かるポイントは、購入タイミングを考えなくてもいいことです。

投資していて「いくらのときに購入すればいいのか?」このポイントが悩ましいポイントになります。

とくに仮想通貨は、乱高下が激しい投資先になってきます。

昨日まで 1 BTC = 500 万円だった Bitcoin が、たった 1 日で 1 BTC = 400 万円になることもあります。

20% の価格変動は、仮想通貨界隈ではよくあることなんですよね。

1 日に 20% も価格変動があると、色々考えてしまい疲弊します。

そこで、自動積立の「Coincheck つみたて」を利用することで解決できるんです。

決まったタイミングでコツコツ淡々と積み立ててくれるので、安心して投資できますよ。

>>> さっそく購入タイミングを考える疲弊から解放される!

❷ つみたてタイミングは「毎日」か「月イチ」から選べる

Coincheck つみたて毎日つみたてプラン月イチつみたてプランから選べます。

もともとは「月イチつみたてプラン」のみで 2019 年 11 月から提供を開始していましたが、2020 年 3 月から新しいプランとして「毎日つみたてプラン」が開始されました。

自分の好きなタイミングで積立ができるので助かりますね。

もちろん、毎日つみたてプランの方がリスク分散できるのでおすすめです。

どちらのプランもいつでも変更することが可能なので、自分に合ったプランで積立投資が楽しめますよ。

>>> さっそく自分に合った積立タイミングで投資を始めてみる!

❸ 月々 1 万円から積み立てできる

Coincheck つみたては、毎月 1 万円から積立投資が可能です。

最大 100 万円まで設定でき、1〜100 万円の範囲内であれば 1,000 円単位で設定できます。

毎月 1 万円の少額から、毎日投資することでリスク分散できるのも頼もしいですね。

毎月 1 万円の積立設定をした場合、1 日あたり約 333 円購入します。

乱高下の激しい仮想通貨には、ありがたい機能で助かりますね。

>>> さっそく月々 1 万円から積立投資を始めてみる!

❹ 銀行口座から直接引き落としだから手間がない

銀行口座から直接つみたて資金を引き落としてくれるから、いちいち Coincheck 口座へ移さなくても大丈夫なんです

通常の仮想通貨つみたては、日本円を仮想通貨取引所口座に入金して、そこから自動で購入します

毎月のことなので地味に面倒くさいんですよね。

でも、Coincheck ならいつも使っている銀行口座から直接引き落としてくれるから、そんな手間まったくありません。

給料が振り込まれる銀行口座を設定しておけば、あとは毎月決まった時期(毎月 27 日前後)に引き落とされるので手間いらず。

ちょっとでも手間があると、人間やらなくなるので助かる機能ですね。

>>> さっそく手間なしで仮想通貨つみたてを試してみる!

❺ 手数料無料だから安心

手数料無料なのに、ここまで充実した機能が使えるのは嬉しいですね。

いくら優れた商品でも手数料が高かったら諦めちゃいますよね。

しかも、投資商品なので手数料分も投資したいのは誰もが同じ考えだと思います。

資産を残したいのに、手数料で消耗してたら元も子もありませんからね😅

その点 Coincheck つみたて手数料無料なので、安心して積立投資が楽しめます。

>>> さっそく手数料を気にせず仮想通貨投資を始める!

出金に手間がかかるからすぐに引き出せない

一見、この見出しを見ると「デメリットなんじゃないの?」と思うかもしれませんが、ちゃんとメリットになっていますよ。

結論からいうと、日本円に戻すことが面倒なので投資を継続できるということです。

仮想通貨を日本円に戻すためには、いくつかのステップが必要になってきます。

ステップ

  1. 仮想通貨を日本円に交換する
  2. 日本円を銀行口座に送る(出金手数料あり)
  3. 銀行にお金をおろしにいく

日本円を手元に確保するだけで、これだけのステップを踏まないといけないのは面倒くさすぎますよね。

その面倒くさいを上手く使うことによって、仮想通貨投資を継続できます

もしこれが「銀行で貯金する」だったらどうでしょうか?

手元にお金がない → 欲しいもの発見 → 銀行に行っておろす → 欲しいものゲット😁

簡単にお金をおろせますよね。

こういった経験している人って結構多いんじゃないでしょうか?

ぼくはパチンコを覚えたころから、銀行でまったく貯金できなくなりました(笑)

しかし、日本円を Bitcoin に変えるだけで、しっかり投資できるようになりました。

2022 年 1 月から Bitcoin 投資をはじめ、今では 147,206 円分の Bitcoin を所持してます。(2022 年 7 月 13 日現在)

ここまで続いているのは、日本円出金までの面倒くささが大きな影響だと思います。

銀行口座へ移すときに発生する、出金手数料(407 円)もぼくの中ではかなり大きい足枷になっていますね(笑)

ケチなので、出金するときは手数料以上に含み益がないとやらないと思います。

Coincheck つみたてと組み合わせることにより、Bitcoin 投資を自動化できるのでおすすめですよ👍

>>> さっそく苦手だった貯金を克服する!

Bitcoin 投資は Coincheck からはじめよう!

今回は「Bitcoin 投資におすすめ取引所」について解説しました。

結論、Coincheck で始めることがおすすめでしたね。

おすすめポイントをカンタンに振り返っておくと次の通りでした。

ポイント

  • 画面が見やすく操作がしやすい
  • Coincheck つみたてが優秀
  • 出金に手間がかかるからすぐに引き出せない

まずは、初心者でも Coincheck を使えば仮想通貨の取引に慣れます

慣れてしまえば、他の仮想通貨取引所でも操作はさほど変わりません。

取引所によってメリット・デメリットは違います。

銀行口座と一緒で、ひとつの口座しか持っていけないルールなどありません。

それぞれの取引所でいいところを利用して、楽しい仮想通貨ライフを楽しみましょ〜

ぼくの場合、CoincheckbitFlyerGMO コインの 3 社を使っています。

それぞれのいいところだけを使いこなして、仮想通貨ライフを楽しんでますよ〜😁

まずは、Coincheck で基本操作を身につけてから、他の取引所も触ってみることをおすすめします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた次回。

-Coincheck, 仮想通貨, 仮想通貨投資