アフィリエイト広告を利用しています

クラファン投資

Bankers とは?融資型クラウドファンディングの特徴を徹底解説!!

考えるナルカミ

Bankers って何?

新しい投資の形みたいだけど、どんなものなの?

そんな疑問にお答えします!

はいど~も!こーたです。

今回は『融資型クラウドファンディング Bankersについて解説します。

カンタンに結論をいっておくと、ファンドを選んで分配金を受け取るだけの新しい投資サービスです。

今回の記事の内容

  • 融資型クラウドファンディングとは?
  • 融資型クラウドファンディングの特徴
  • Bankers の特徴
  • 会社概要
  • Bankers の始め方

それではいってみましょ~!

融資型クラウドファンディングとは?

融資型クラウドファンディングといわれてもピンときませんよね。

ぼくも初めて聞いたとき「???」でしたw

こーた
融資型クラウドファンディングの全体図
Bankers 公式サイトより出典

会員(投資家)のみなさんから出資されたお金をもとに、企業に融資します。

『企業が支払った利息から会員のみなさんに分配金を渡す』新しい投資サービスのことです。

会員と企業の間に Bankers がいるから、安心して融資できますね。

融資型クラウドファンディングの特徴

融資型クラウドファンディングには 3 つの特徴があります。

3 つの特徴

  1. 元本の値動きなし
  2. 償還・分配されるまで待つだけ
  3. 1 口 1 万円から運用できる

ひとつずつ見ていきましょう。

元本の値動きなし

株や投資信託と違って、元本の値動きを気にしなくていいので安心です。

価格が上がったり、下がったりするあのストレスから解放されます。

償還・分配されるまで待つだけ

株や投資信託の場合だと、売らないことには利益が確定しません。

価格変動すればするほど「持っていても大丈夫かな?」「もう売ったほうがいいのかな?」と、いろいろ考えるだけでもストレスがたまります

その点 Bankers では、融資をしたらあとは待っているだけ。

ほったらかし運用ができると、ストレスたまらなくていいですね。

1 口 1 万円から運用できる

株と違って、1 口 1 万円から融資できるのは助かります。

株や投資信託は、価格が下がれば利益は減少。

それでは、コツコツ買い増すことも嫌気がさしちゃいますね。

その点 Bankers では、融資すればするほどコツコツ育てられるので安心。

しかも、1 万円から始められるのは心強いですね。

Bankers の特徴

続いては Bankers の特徴です。

こちらも融資型クラウドファンディング同様、3 つの特徴があります。

3 つの特徴

  1. 厳選された投資対象
  2. リスク開示と監査の徹底
  3. 金融のプロ集団が在籍

ひとつずつ見ていきましょう。

厳選された投資対象

Bankers ではファンドを作り上げるときに、金融のプロによる厳しい審査をします。

その審査に合格した企業にのみ融資を実行するため、会員のみなさんが安心して出資できる企業だけが掲載されています。

専門家の審査を合格していると安心ですね👍

こーた

リスク開示と監査の徹底

Bankers 独自の 5 段階評価でリスクをはっきり示し、融資後も継続的にモニタリングレポートを会員のみなさんへ公開。

誰でもわかるように、ブラックボックスを避けた透明性を実現しています。

融資後もしっかりサポートしてくれるのは助かります!

こーた

金融のプロ集団が在籍

Bankers には、銀行・証券会社・ベンチャーキャピタル・ノンバンク・ネット金融など、各方面の金融経験者が集まっています。

それだけのプロフェッショナルが集まっているからこそ安心できる事業会社、それが『Bankers』です。

やっぱり金融のことはプロに聞くのが一番ですね!

こーた

会社概要

会社概要は下記のとおりです。

会社名株式会社バンカーズ
創業昭和 44 年 3 月
設立昭和 49 年 8 月
資本金400,000,000 円(4 億円)
株主株式会社バンカーズ・ホールディング
代表者代表取締役 遠藤 慎一
営業種目・金融商品取引法に規定する第二種金融商品取引業
・商業手形割引
・手形担保融資
・商工信用融資
・不動産担保融資
・サービス業務(取引先信用調査/経営コンサルティング)
所在地【本社】〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町 1-8-1 茅場町一丁目平和ビル 802

【埼玉営業所】〒330-0063
埼玉県さいたま市浦和区高砂 4-3-1 高砂サニーコーポ 105
お問い合わせ先【代表電話】
03-6272-9047

【カスタマーサポート専用電話】
MAIL:support@bankers.co.jp
TEL:0120-104-168 または 03-6272-9680 
登録 / 加入協会・第二種金融商品取引業:関東財務局長(金商)第 3216 号
・貸金業:関東財務局長(14)第 00077 号
・一般社団法人 第二種金融商品取引業協会
・日本貸金業協会 : 協会員番号 002411 号
・貸金業法 指定信用情報機関:株式会社日本信用情報機構
Bankers 公式ホームページより出典

Bankers の始め方

Bankers の始め方は、カンタン 3 ステップで完了です。

3 ステップ

  1. 会員仮登録
  2. 会員本登録
  3. 本人確認コード入力

こちらのボタンから無料会員登録できますよ。

さっそく無料会員登録する!

詳しい始め方については、こちらの記事で紹介しています。参考にどぞ👇

https://kota0329.com/2023/10/07/bankers-touroku/

>>> 【最短 10 分】Bankers の無料会員登録をわかりやすく解説!!

まとめ:融資型クラウドファンディングなら Bankers で決まり

今回はBankers の特徴」について解説しました。

Bankers の特徴はこちら👇

3 つの特徴

  1. 厳選された投資対象
  2. リスク開示と監査の徹底
  3. 金融のプロ集団が在籍

元本の値動きがなく、1 口 1 万円から融資できるのは心強いですね。

投資をしたら、あとはほったらかし運用で OK なので、ぜひ始めてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログの最新情報は X の方でお知らせしますので、ぜひフォローお願いします!

でわでわまた次回。

-クラファン投資