仮想通貨ブログをはじめる方法 5 ステップ!!【初心者でも OK 】

悩めるオヤジ
悩めるオヤジ

仮想通貨ブログをはじめたいけど、何をどうすればいいの?

ブログで月 1 万円稼げると生活が楽になるな。

初心者でも簡単にできるといいな〜。

こちらのお悩みにお応えします。

はいど~も!こーたです。

今回は仮想通貨ブログをはじめる方法を 5 ステップで解説します。

先に 5 ステップをいっておくと次の通りです。

  1. 仮想通貨を買う
  2. WordPress ブログを開設する
  3. ブログを 5 記事ぐらい書く
  4. ASP に登録する(ブログを収益化する)
  5. Twitter で発信する

ぼくは仮想通貨ブログをはじめて 36 日目に 1 万円稼げました!

ブログ自体は 2021 年 1 月より運営していましたが、1 円も稼げず挫折。

原因は明らかで、とにかく気づいたことや学んだことを書き綴る雑記ブログだったからです。

そこから「これじゃあダメだ!」と考え直し仮想通貨ブログに舵をきりました。

仮想通貨ブログに移行して、たったの 1 ヶ月ちょっとで 1 万円を稼げたことには 2 つの理由があります。

  1. 仮想通貨がトレンドであること。
  2. アフィリエイトの単価が高単価であること。

2 つの理由があったので、初心者のぼくでも稼げました。

悩めるオヤジ
悩めるオヤジ

トレンドだとなぜ稼ぎやすいの?

単純に、たくさんの人に注目されるからです。

まったく注目されないブログを書いたところで、読まれませんよね。読まれないってことは、そのブログから収益が発生する確率は下がります。

だから、トレンドが大事なんです!

悩めるオヤジ
悩めるオヤジ

アフィリエイト単価が高単価だと何かいいの?

高単価であることによって、稼ぎやすさが格段に変わります。

アフィリエイト報酬が 100 円の商品と 10,000 円の商品では 100 倍変わってくるわけです。

仮想通貨界隈のアフィリエイト単価は破格なんです。

無料口座開設で 10,000 円の報酬はもうバグってますね(笑)1 件獲得で 10,000 円は嬉しすぎます。

だから、高単価が大事になってくるわけです。

では、今から【仮想通貨ブログ】をはじめるには、何をどうすればいいのか順番に解説していきますね。

それではいってみましょ~!

仮想通貨を買う

まずは、仮想通貨を買わないとはじまりません。

よく商品を買わずに紹介しようとする人がいますが、あれは間違いです。

説得力がまったくありませんからね。

もし、あなたが買い物をするときに次のような状態だったらどう思いますか?

Question
  • 車を買ったことがない店員さんから、車を買いますか?
  • 電化製品を買ったことがない店員さんから、冷蔵庫を買いますか?
  • シャネルを身につけた店員さんから、グッチの商品を買いますか?

答えはすべて No だと思います。もちろんぼくは No です!

仮想通貨ブログも一緒です。

仮想通貨を持っていない人のブログなんて読みたいと思いますか?………思いませんよね。

読者は「仮想通貨を買うとどうなるのか?」「仮想通貨のお得な買い方は?」「どうすれば失敗しないのか?」が知りたくてブログを読みにきます。

なので、まずは仮想通貨を買ってみて自分がどう思ったのか、何に気づいたのか、体験がないと読まれるブログは書けません。

では、仮想通貨を買っていきましょう。

仮想通貨といっても種類はめちゃくちゃたくさんあるので、迷いますよね?

時価総額 No.1 の Bitcoin を買っておけば問題ありません。

基本的に初心者でも安心な長期投資で運用できるので、価格変動の大きい仮想通貨でも安心して保有できます。

仮想通貨を買うためには、仮想通貨取引所で口座開設する必要があります。

さっそく、口座開設していきましょう。

口座開設するときにスクショを撮っておくと、記事を書くときにめちゃくちゃ役に立ちますよ。
ぼくは口座開設した後だったので、記事を書くときにかなり苦労しました😅

国内仮想通貨取引所はたくさんあるので迷うかと思いますが、まずは 2 箇所口座開設することをおすすめします。

1 箇所目は Coincheck です。

Coincheck のことを簡単に説明しておくと次の通りです。

  • 取扱銘柄が 15 種類以上で国内最大級
  • アプリダウンロード数が 3 年連続 No.1
  • 親会社がマネックスグループのためセキュリティ面に信頼性のある取引所

アプリダウンロード数が多いことから、人気が伺えますね。

取引画面がシンプルで見やすく、仮想通貨初心者でも扱いやすい取引所です。

口座開設につきましては、こちらの記事で詳しく解説していますので、参考にしてください。

口座開設が終わったら、さっそく Bitcoin を購入しましょう。

購入方法につきましては、こちらの記事で詳しく解説していますので、参考にしてください。

2 箇所目は bitFlyer です。

bitFlyer のことを簡単に説明しておくと次の通りです。

  • Bitcoin 取引量が 6 年連続 No.1 の実績
  • 電話によるカスタマーサポートがあるので、初心者も安心
  • bitFlyer クレカがあれば、買い物するだけで Bitcoin を貯められる

初心者には分からないことがたくさんあるので、電話対応は助かりますね。

投資目的じゃない人もアプローチをかけられるのは大きいです。

仮想通貨に興味がある人が、全員投資に興味があるとは限りませんからね。

口座開設につきましては、こちらの記事で詳しく解説していますので、参考にしてください。

口座開設が終わったら、さっそく Bitcoin を購入しましょう。

購入方法につきましては、こちらの記事で詳しく解説していますので、参考にしてください。

仮想通貨取引所にはそれぞれ特徴があります。

人によって開設したい取引所は様々です。

複数の取引所を紹介することで、たくさんの人にアプローチできます。

紹介できる取引所が複数あれば、その分報酬も大きくなりますので、自分が使ってみて特徴がつかめたら、他の取引所を紹介するのもひとつの手段になりますね。

CoincheckbitFlyer については、アフィリエイト報酬が 1 万円と高単価なので必ずおさえておきましょ〜👍

>>>【無料最短 5 分】Coincheck 口座開設する!

>>>【無料最短 10 分】bitFlyer で口座開設する!

WordPress ブログを開設する

Bitcoin が購入できたら、次はブログを開設します。

ブログには、無料ブログと有料ブログ(WordPress)があります。

ブログで稼ぐなら WordPress 一択です!

悩めるオヤジ
悩めるオヤジ

無料ブログの方がコストかからないから、そっちがいいな。

まだ稼げるかわからないし。

オヤジのように考えてる人がいたら、今すぐこのブログを閉じてください。

厳しい言い方かもしれませんが、そのマインドでは稼げません。コツコツやりたくもないバイトしてお金を稼いだ方が有益です。

時間は有限ですからね。

もちろん WordPress にする理由はちゃんとあります。理由は次の通りです。

  • どんなアフィリエイト(広告)でも自由に貼れる
  • 自分の資産になる
  • 複雑な設定も、Xserver で解決できる

どんなアフィリエイト(広告)でも自由に貼れる

まず、ブログで稼ぐためにはアフィリエイトを貼る必要があります。

読者がアフィリエイトから登録や購入することによって、広告主から広告料がはいります。これが収益になるわけですね。

しかし、無料ブログだと自由にアフィリエイトを貼れません。

無料で使える分、そういったルールが決められているので WordPress が必要になるわけですね。

自分の資産になる

悩めるオヤジ
悩めるオヤジ

無料ブログでも自分で、書いた記事は自分の資産になるのでは?

ここが無料ブログの落とし穴なんです。

自分で書いた記事でも、すべては運営会社のものになってしまいます。

10 年間、毎日コツコツ書き続けた記事でも、アカウントをバン(消去)されたら何も残りません。

なので、自分ですべてのコンテンツを管理できる WordPress が必要になるんです。

有料といっても、月額 1,000 円ちょっとで利用できます。

先ほど紹介した、仮想通貨取引所のアフィリエイトが 1 件取れれば、ほぼ 1 年分のコストをペイできちゃうんですよね。

効率めちゃくちゃ良くないですか?

しかも、自分の資産になるので、しっかり仕組み化できれば、あとは自動で稼いでくれます。

コツコツ作業を積み上げて、自分の資産をつくりましょ〜!

複雑な設定も、Xserver で解決

実は、WordPress の設定って複雑なんです。

ドメインを取って、サーバーを契約して、ドメインをサーバーに設定して………。昔は複雑で面倒くさかったんです。

サーバー・ドメインとは
  • サーバー:web 上のデータを保存する場所。
  • ドメイン:ブログの URL のこと。
    ぼくのブログは https://kota0329.com/ がドメインになっています。

でも、Xserver を使えば最短 10 分で WordPress ブログが設定できちゃうんです。

めちゃくちゃ簡単なので安心してください。

Xserver は 2022 年 5 月時点で運用サイト数 220 万件で国内シェア No.1 と信頼を持てる会社です。

こーた
こーた

みんなが使っているって心強いですね!

ぼくも開設するときは、周りのブロガーさんがよく使っていたので安心して Xserver を選択できました。

開設方法はこちらの記事で解説してますので、参考にしてください👇

>>>【最短 10 分】Xsever サクッと WordPress ブログを開設する!

ブログを 5 記事ぐらい書く

WordPress ブログが開設できたら、さっそく記事を書いていきましょう。

目安は 5 記事です。

もちろん記事数が多いことには問題ありません。

ASP も通りやすくなるので、できるだけたくさん書いておきましょう。

悩めるオヤジ
悩めるオヤジ

「記事を書きましょう」といわれても何を書けばいいかわかりません!

ですよね(笑)ぼくも仮想通貨ブログをはじめるときは、そう思っていました。

どんな記事を書けばいいかは、次の通りです。

  • 仮想通貨の運用実績
  • Coincheck の口座開設方法
  • Coincheck で Bitcoin を買う方法
  • bitFlyer の口座開設方法
  • bitFlyer で Bitcoin を買う方法
  • 仮想通貨を買うときに困ったこと・注意すること
    ………など

人は損したくない生き物です。

もし「仮想通貨を買っていたらどうなってたんだろう?」「損してたのかな?得してたのかな?」と考え、気になるものですよね。

そこで、実際に運用している人のブログに出会ったらどう思いますか?

リアルな声が聞けて Bitcoin に興味を持ち、口座開設して Bitcoin を買う。

その一連の流れを、あなたのブログでサポートしておけば、読者さんは喜びますよね。

ブログを書くときは、読者目線がめちゃくちゃ大事になります。

自分語りの記事なんて有名人でない限り、読まれることはありません。

「自分が読者の立場だったら」と考えると、自ずと答えは出てきますね。

ぼくが仮想通貨ブログに変更して、初めて書いた記事を載せておきます。

ASP に登録する(ブログを収益化する)

こーた
こーた

ここまで来たらあと少しです!頑張っていきましょ〜😤

記事が 5 記事ぐらい書けたら、いよいよ ASP に登録していきます。

ASP とは、Application Service Provider(アプリケーションサービスプロバイダ)の略語です。

ASP では様々な企業の広告を扱っており、広告主である企業とブロガー・アフィリエイターを繋ぐ架け橋的な存在になります。

広告には成果条件が設定されており、条件が満たされると報酬が支払われる仕組みです。

たとえば、商品購入、口座開設、無料登録、資料請求など、色々な条件が用意されています。

その中から、自分のブログやサイトと相性のいい案件を選んで、広告を利用できるということです。

ASP と一言でいっても、たくさんの企業が存在します。

悩めるオヤジ
悩めるオヤジ

たくさんあったら、どの ASP を選べばいいかわからないから困るね。

そこは安心してください。

仮想通貨ブログに必要な ASP を 3 社紹介しますね。

3 社しかありませんので、サクッと登録しておきましょう。

仮想通貨・金融系に強い ASP

上ふたつが、仮想通貨・金融系に強い ASP になります。

アクセストレードの審査は厳しく、関連記事の数が複数ないとアフィリエイト提携が難しいイメージです。

ぼくの場合、70 記事(仮想通貨関連は 1 記事)ほどで Coincheck は提携してもらえましたが、その他の取引所は提携却下をくらいました。

しっかり複数の関連記事を書かないと通らない印象ですね。

それに比べて、TCS アフィリエイトはアフィリエイト提携のハードルが低く感じます。

アクセストレードの時と記事数が変わらない状態でも、CoincheckbitFlyer どちらも提携できました。

ぼくが所属しているオンラインサロン(フリーランスの学校)では、仮想通貨関連記事を 5 記事書いただけで提携できた人もいましたよ。

仮想通貨ブログをはじめたての方は TCS アフィリエイトで提携することをおすすめします。

実際にぼくもアフィリエイトは、TCS アフィリエイトを使って書いてますよ〜👍

>>> 【無料登録】TCS アフィリエイトに登録する!

>>> 【無料登録】アクセストレードに登録する!

サーバー関連に強い ASP

A8 ネットは老舗の ASP です。

広告主・アフィリエイター登録数は業界最大級、運営企業は東証一部上場企業なので信頼のある ASP ですね。

サーバー関連に強いため、様々なサーバー会社のアフィリエイトが存在します。

その中でも国内シェア No.1Xserver がおすすめです。

先ほども説明しましたが、サーバー契約・ドメイン契約・WordPress 設定を一括で申し込みできるので訴求しやすい案件ですね。

提携申請については、めちゃくちゃ提携しやすい印象があります。

ぼく自身 A8 ネットでは色々なジャンルのアフィリエイトに申し込みしましたが、今のところ提携却下を受けたことがありません。

Xserver に関しても、関連記事を書く前に提携申請を出しましたが、しっかり提携できました😁

>>> 【無料登録】さっそく A8 ネットに登録する!

Twitter で発信する

いよいよ最後のステップになりました。

ASP の登録が完了したら、Twitter で集客しましょう。

これ、あるあるなんですが「ブログを書いたら読んでもらえる」って思っちゃうんですよね。

思いっきり勘違いです(笑)

ブログは書いただけでは、まったく読まれません!まずはこの部分をしっかり覚えておきましょう。

悩めるオヤジ
悩めるオヤジ

じゃあ、どうすればいいの?

ブログ書いた意味ないじゃん。

そこで Twitter で発信して、読者さんにアプローチします。

ツイート内容は次の通りです。

  • 仮想通貨の運用実績
  • 自分が経験して困ったことを解決する方法
  • キャンペーン情報を紹介
    ………など

ぼくは、毎日こんな感じで運用実績をツイートしてます。

読者さんは「もし自分が Bitcoin を買っていたらどうなっていたのか?損していたのか?得していたのか?」が知りたいんです。

Bitcoin 運用者の「生の声」ですね。

生の声は、実際に Bitcoin を買って運用しないことには発信できません。

自分が困ったことも一緒ですね。

「こんなこと自分しか困らないでしょ?」と考えるのではなく、同じように困る人はたくさんいます。

そんなときに、あなたの解決方法があったら助かりますよね。

Twitter もブログと一緒で「読者目線」が大事なんです。

「こんなこと発信しても………」と思うんじゃなくガンガン発信して、どういったツイートに需要があるのか検証していきましょう。

Twitter はタダでできるので助かりますね。

タダでできることをサボると稼げなくなるので要注意です!

今からブログで稼ぐなら仮想通貨ブログ一択です

今回は「仮想通貨ブログをはじめる方法 5 ステップ」について解説しました。

簡単に振り返っておくと、次の通りです。

  1. 仮想通貨を買う
  2. WordPress ブログを開設する
  3. ブログを 5 記事ぐらい書く
  4. ASP に登録する(ブログを収益化する)
  5. Twitter で発信する

まずは Bitcoin を購入することがスタートでしたね。

そこから WordPress ブログを開設し、運用実績・悩みの解決方法・Bitcoin を持って気づいたこと・キャンペーン情報など、ブログや Twitter で発信する。

ASP を登録することで、ブログを収益化できます。

ぼくの場合は、仮想通貨ブログをはじめて 36 日目、記事数 18 記事目にして収益が発生しました!

今までブログで稼いだことがなかった初心者でも、仮想通貨ブログをはじめて 1 ヶ月ちょっとで成果を出せました。

今まさに【仮想通貨はトレンド】なんです。

「最近では仮想通貨ブログをはじめる人が多いから自分にはムリ🙅‍♂️」と諦めてしまうのは、めちゃくちゃもったいないことなんです。

あなたの周りを見渡してみてください。

こーた
こーた

仮想通貨、Bitcoin を持っている人は何人いますか?

答えは 0 人だと思います。(ぼくの周りは 1 人でした。)

仮想通貨はこれからドンドン伸びていく産業です。

早くはじめるだけで先行者優位を獲得できるジャンルなので、今すぐ行動することが大切ですよ👍

とにかく行動しまくってコツコツ実績を積み上げていきましょ〜!

>>> さっそく仮想通貨ブログをはじめてみる!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた次回。

タイトルとURLをコピーしました