bitFlyer 取引所で暗号資産(仮想通貨)を売買する方法!

  • bitFlyer って Bitcoin 以外取引所で売買できないの?
  • Bitcoin はすぐにわかるけど、他の通貨はどうやって売買するの?
  • はじめたばかりだから誰か教えて〜!

こちらの疑問にお応えします。

はいど~も!こーたです。

Bitcoin 投資に慣れてくると「他の暗号資産(以下「仮想通貨」とする)も取引してみたいな」とか「NFT を買ってみたいな」と他のことにも興味が出てきます。

一見すると、bitFlyer では Bitcoin しか取引所がないようなホーム画面になってます。

でも、安心してください。他の通貨も取引所で売買できますので解説していきますね。

仮想通貨を購入するためには、次の 2 ステップが必要になります。

  1. bitFlyer 口座に日本円を入金する
  2. bitFlyer Lightning から仮想通貨を売買する

bitFlyer を使ったことがある方なら「bitFlyer Lightning」ってなんだろう?と思ったことはあると思います。

bitFlyer LightningbitFlyer 取引所にあたります。

なので、Bitcoin 以外の通貨については、bitFlyer Lightning から取引できますよ。

ちょっと紛らわしい名前になってるので迷いますよね。

ぼくも「Bitcoin 以外の取引所ってどこ?」って思ってたので最近知りました😅

売買方法については、Bitcoin を売買するときと特に変わりませんので、安心してくださいね。

初めて操作する人でもわかるように解説していきますので、最後までお付き合いください。

それではいってみましょ~!

bitFlyer 口座に日本円を入金する

まずは、日本円を用意しないことには始まりません。

国内仮想通貨取引所では、日本円で仮想通貨を購入できます。Bitcoin 買うにも、ETH 買うにも日本円が必要になります。

入金するには 3 通りの方法があり、やり方は次の通りです。

  1. インターネットバンキングで入金する
  2. 銀行口座から振込入金する
  3. コンビニから入金する

一番おすすめなのは「❶ インターネットバンキングから入金する」です。

銀行口座からの入金は、翌営業日にしか入金されません。遅いですね。

コンビニからの入金は、手数料が 330 円かかり、コンビニまで行かなければなりません

コスパ悪いですね。

インターネットバンキングからの入金なら、PC・スマホがあればいつでもできるし、即時反映なので今すぐにでも仮想通貨が購入できます

しかも、住信 SBI ネット銀行で入金すれば手数料無料です。

入金方法については、こちらの記事にまとめてますので参考にどぞ👇

>>> 【bitFlyer】Bitcoin の購入方法は簡単 2 ステップで OK !!

bitFlyer Lightning から仮想通貨を売買する

日本円が入金できたら、いよいよ仮想通貨を購入していきましょ〜♪( ´θ`)ノ

今回は、時価総額第 2 位の ETH で解説していきますね。

まずはこちらから bitFlyer にログインしてください👇

ログインができたら、左のメニューから赤枠【bitFlyer Lightning】をクリックします。
※ 取引所表示は Bitcoin だけになるのでご注意ください。

パッと見、プロトレーダーが見ている難しいそうな画面になりますが、焦らなくても大丈夫です!

  1. 画面上部、赤枠【現物】の上にマウスカーソルを置きます。
  2. メニューが出てきたら、赤枠【ETH/JPY】をクリックします。
  • 緑枠【数量・価格】を入力します。(数量は 0.01 ETH 以上になります。)
    価格とは自分が購入したい価格です。〇〇円になったら購入したいってときに便利ですよ。
    ※ 数量と価格を入力すると、予想価格が日本円で表示されるので、それいようの金額を用意しましょう。
  • 赤枠【買い】をクリックします。

これで注文は完了です。お疲れさまでした。

注文価格になると約定されますので、少々お待ちください。

取引所は手数料も 0.15% なので安心できますね。10,000 円の注文を出しても、手数料はたったの 15 円ですむので助かりますね。

>>> さっそく bitFlyer Lightning で ETH を買ってみる!

ETH の購入は取引所がある bitFlyer がおすすめ!

今回は「bitFlyer Lightning で売買する方法」について解説しました。

カンタンに振り返っておくと次の通りです。

  1. bitFlyer 口座に日本円を入金する
  2. bitFlyer Lightning から仮想通貨を売買する

仮想通貨を購入するまでの過程は、めちゃくちゃカンタンなのでぜひチャレンジしてみてください。

わからなくなったら、この記事に戻ってきて確認してもらえれば大丈夫です。

初めて仮想通貨をさわる方は、知名度の高い取引所が信頼持てると思います。

悩めるオヤジ
悩めるオヤジ

だったら Coincheck で買えばいいんじゃないの?

そうなんですよね。国内で一番有名な仮想通貨取引所といえば Coincheck です。

しかし、Coincheck では ETH の取引所がなく販売所でしか購入できません

そうなると ETH を手に入れるコストがハンパなく高くなります。1 ETH 買うのに 7,000 円ぐらい高くなりますね😅

そこで、bitFlyer の登場です。

bitFlyer では Bitcoin 含め 5 銘柄の仮想通貨を取引所で売買できます

ETH もその中に入っているので、ETH の購入は bitFlyer で決まりですね。

>>> さっそく日本円を入金して ETH を取引所で売買してみる!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログの最新情報は Twitter の方でお知らせします。ぜひフォローお願いします!

でわでわまた次回。

タイトルとURLをコピーしました